※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温測定について、日中何回測るかと、首から脇に移行するタイミングについて相談です。

2ヶ月になった息子を育てています!
皆さん、体温は1日何回測っていますか???
また、産院では首で体温を測るやり方を習ったのですが、いつぐらいから脇で体温を測ったら良いでしょうか???

コメント

ままり

私も産院で首で測るやり方を聞きましたが、うまくできないと言ったら脇でもいいよーと言われました!お家帰ってからはずっと脇で測ってます😊

はじめて

首で体温を測るやり方教えてくれるんですか!
初めて知りました!
なので、退院した次の日から脇で測っていました。

本当は、平熱を知るため毎日1回らしいですが…。
1ヶ月くらいまでは、毎日1回測ってましたが、最近は思い出した時に測ってます…!。゚(゚^o^゚)゚。

deleted user

首の方法教えてもらったんですけどブレブレで、退院後は脇でしか測ってません😂
体温は1ヶ月位測ってましたが、その後は風邪ひいた時とか、何か暑い?て思った時だけ測ってます🙂

deleted user

首で測ってます!

毎日測ってはないのですが、部屋の温度が暑すぎるかな?寒すぎるかな?などそんな風に感じた時に測ってます!

測らない日は測らないですが
測る日は1日2回くらい測ってます!


脇で測っていいんですね😀!知らなかったです!

パンダ祭り🐼

おや?と思わない限り、測ってないです(^^)
その頃は首で測ってました。

べらちゃん

産後1ヶ月ほど脇で測ってました!
1ヶ月検診の時にもう熱測らなくていいよーと言われたのでそれを機にやめました。

はじめてのママリ

小児科で、首は誤差が…と言われ、脇にしました😅
出産した病院に言われ1日一回、夕方4時くらいに測ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました😃
脇で測ってる方が多いのですね!😊💡
今までは首で測っていたのですが、そろそろ脇でやってみようと思います🙆‍♀️💝✨