※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那さんがテレビを大音量にする方いらっしゃいますか?テレビの種類でど…

旦那さんがテレビを大音量にする方いらっしゃいますか?
テレビの種類でどのくらいかかわってくると思いますが、私は20〜25の間がちょうど良く、旦那は35がちょうど良いみたいです。せめてもと30に下げても聞こえにくいと35まで上げられます💦隣の部屋にいてもドアを閉めても結構聞こえてくる音量です😣

映画などの音量を上げて観るのはまだいいのですが、お笑い番組やバラエティ番組系がうるさくて仕方ありません。
聴力検査は特に問題ないのですが、これは病気とかではないんですかね?💦

コメント

s

うちの旦那めちゃめちゃテレビの音、タブレットでYouTube見る時音でかいです😂自分で聞こえないと言ってました😂

• さー

さー

うちもYouTubeも私が見ているテレビと同じくらいの音量出します🤣聞こえないなら仕方ないのかな💦

• 12月9日
ママリ

ウチは首に巻く?イヤホン的な小さなスピーカー(ネックスピーカー)のおかげで音は全く困らなくなりました!

• さー

さー

早速ネットで調べて「これ買う?」って聞いたら嫌だったらしく、ちょっと音量下げてくれました(笑)ちょっとずつ下げて慣らして、それでもだめだったらネックスピーカー購入します🙇‍♀️

• 12月9日
ままり

うちそうです!
私は比較的音小さくしてるんですが、旦那が夜帰ってくると隣で子供も寝てるのにテレビの音量あげます😓イヤホンから音漏れするくらい大きくしてるし、耳悪いみたいです😓
うるさくして子供が起きてしまわないかヒヤヒヤします🤮🤮🤮

• さー

さー

同じようなご家庭が多いのかもしれないですね💦私はまだ子どもがいないので我慢すれば何とかなりますが、産まれてからそんな感じだと怒り狂っちゃいそうです😂
    うちはイヤホンは音漏れするほど大きくはしないんですよね…謎です💦

• 12月9日

義実家暮らしですが旦那家族みーーーーんなそうです!!!😂😂
どこにいてもうるさくて地味にストレスです(笑)
娘のいる空間では必ず私が音量調節して、いじるな!と念押ししてます😂

• さー

さー

義実家だと小さくしてくれと言うことにも気を遣ってストレス溜まりそうです😭お疲れ様です😭お子さんには普通の音量で聞かせたいですよね💦

• 12月9日
moon

母が中耳炎の後遺症で耳が遠く音量めっちゃ高いです。聴力検査で異常が出るほどではないので単に耳が遠い人って感じです。
私が聴力過敏な方で、小さくても聞こえるタイプなのですごい大きく感じます。
自分に家は10以下にしてます。8とかでも平気。
実家は23くらい。距離や空間の広さにもよると思いますが。

• さー

さー

聴力検査で異常がなくてもそういう方はやっぱりいるんですね💡旦那は普段の生活で耳が遠い感じは全くないので、何年も音量を上げて慣れてしまっているのかなと思います。
    私の方も今までは大きいな〜くらいにしか思わなかったのですが、昨日耳に響いてとてもストレスに感じました💦妊娠で私も音に対して敏感になっているのもあるのかもしれないです😣

• 12月9日
h

うちの家も、30くらい上げてますよ笑笑
隣聞こえるで!って言うてるんですけど。笑
ほんまうるさいですよね😂
病気とかわないと思います!

• さー

さー

もはや家の中だけじゃなく近所迷惑レベルですよね💦ちなみにスポーツ観戦になると40こえてきます(笑)
    病気ではないと思いつつ、よくそんなうるさい音で聞けるな、耳大丈夫かよ…と心配になります🤣笑

• 12月9日