※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

産後初の生理で出血量が多いです。不正出血かもしれません。原因や病院への相談が必要か悩んでいます。

10月8日に出産し先月末に生理が再開しました。
生理は1週間丁度で終わりましたが妊娠前に比べると比じゃないくらい出血量がかなり多かったです。
1人目も2人目も産後1ヶ月で生理が再開しましたが産後初の生理と特に出血量も多い訳ではなく、むしろ1週間たたないくらいで終わっていたので心配です😟
また、生理が終わった2日後に少量の鮮血の出血があり1日でそれは終わり、次の日は出血は全くなくその次の日に当たる今日もおりものに混ざる程度で少量の出血があります。腹痛などはありません。生理痛もありませんでした。
これは不正出血なのでしょうか?
それとも産後初の生理でまだホルモンが安定していないせいなのか分からず心配です😭
不正出血だとしたら考えられる原因はなにがあるでしょうか?病院に行った方がいいのか、同じような経験をしたことがある方や知ってる方がいましたら教えてください😭

コメント

みちゃん

わたしも全く同じです🥺
産後1年は、不順になったり生理の量が変わったりするものみたいです😫

• はるまま

はるまま

同じ方がいて安心しました😭
    やっぱり産後は仕方ないのかもしれないですね🥺
    うえ2人の時はそんなこと無かったのでなんかの病気かと不安になってました💦

• 12月9日
 あん

5月に出産して、完母なのに産後1ヶ月で生理が再開しました。月によっては量が少なかったり量が多かったり3日で終わったり月に二回きたり、全然安定しないです💦
やっぱりホルモンの関係で生理が安定してないようです💦

• はるまま

はるまま

完母で1ヶ月で再開はつらいですね💦
    やっぱり産後はそういうものなんですね😭😭
    うえ2人の時はそんなこと無かったので心配でしたが同じような方がいてかなり安心しました😭🙏

• 12月9日