※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこまま
子育て・グッズ

4歳の娘が野菜を食べない。お弁当に入れる野菜が心配。好き嫌いに関して、パパも影響している。他の子供の食事事例が知りたい。

4歳の娘の好き嫌いについてです。


2歳頃から野菜を一切食べなくなりました。。
晩御飯に出しても嫌だとご飯しか食べず
今はいいとして
幼稚園が4月から始まりお弁当なんで
野菜を全くいれないお弁当はだめかなと
少しでも食べてくれたらいいんですが
細かく切ったキャベツやピーマンも
だめなんです😭


あたしは嫌いなものはちょっとでも食べたら
褒めるようにはしてます( ´⚰︎` )
ぱぱはしっかり食べないと怒鳴るんです。。


そーゆうことも関わってますかね?😭

ちなみにぱぱも好き嫌いがあります。
なので、子供にそこまで怒れるのが
すごいなって思っちゃうんです笑


好き嫌いがあるお子さんをお持ちの方が
どうされてるかききたいです、、

コメント

ぴあーぬ

上の子が食に興味が全く無く、1才5ヶ月まで食べるものは、パン、野菜、果物、たまに魚の子でした。肉はほとんど食べずです。
園開放で保育士さんに相談もした事がって、いつか食べると信じて出してあげて。と言われ、少量でも必ず食事の際は出していましたが、全然食べませんでした。
保育所に行くようになってからは、給食はほぼ完食。もちろん魚、肉がバランスよく出ます。
けれど、家ではウインナーは嫌い、コーンは絶対食べませんが、給食では食べられるようです。
みんかで食べるから美味しい!と言ってます(笑)
家では食べなくても、幼稚園なら食べられるかも!?なんて期待をもって、私なら入れちゃいます!