※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

抱っこ好きで歩かない子供、何歳で歩き出す?階段は登るけど…歩けるのに抱っこしたがるのは歩かないから?何歳くらいで歩くでしょうか

抱っこ大好きでベビーカーにもあまり乗ってくれないお子さんがいらっしゃる方…
何歳くらいで歩きましたか?
膝たちまではつかまらずにできるようになったんですがなかなか歩き出しません…
が…階段上り降りするしはしご降りるし…ほんとは歩けるんじゃ?抱っこしてほしいから歩かないだけじゃないか?って思ってきました
だいたい何歳くらいで歩くんでしょうか

コメント

抱っこ大好きでベビーカーが嫌いな息子がいます😄
11ヶ月なってすぐに歩いてました😊

• 春風

春風

なかなか歩き出さなくて…やっと膝立ちですが…抱っこせがむときだけです…
    6ヶ月くらいから伝い歩きしてたのに…
    周りの子たちが歩きだしてきてるんであせりもあって…

• 12月8日
  • もも

もも

10ヶ月から伝い歩き一人たちできて歩いたのは1歳になってすぐです

• 12月8日

退会ユーザー

個人差があるのでまだあまりきにしなくていいと思いますよ☺️

• 12月8日
まなやん

1歳0ヶ月の子の親です!保育士をしていて0歳児の担任していたこともありますが、その時の子達は1歳前に歩いた子1人もいませんでした!そして自分の子もまだ歩く気全くないようです(笑)赤ちゃん1人1人歩くのも話し始めるのも個人差があるので、気長に見守っていいと思いますよ😊

我が家は一歳3ヶ月くらいでやっと歩き出しました😅
不安になりますよね💦💦
でも今では歩くのが大好きです😊もちろん抱っこも大好きですが😅

優しいママに甘えてるのかもしれませんね☺️

らりるりらー

上の子は抱っこもベビーかも好きでした😂

掴まり立ちつたい歩き一人立ちもろもろ早めでしたが歩いたのは1歳1ヶ月くらいでした🤔

今はだいぶ歩けるようになりましたけど
それでもダッコダッコですよ(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

ちゃんと歩いたなって思ったのは1歳2ヶ月でした✨✨こうなってからも、お散歩してもすぐ抱っこをせがまれましたが😂
今は歩くのが楽しいようで抱っこはあまり求めてきません😂

1姫1王子

今でも抱っこ大好きな息子ですが10ヶ月で歩きました。
娘は1歳1ヶ月頃にやっと何歩か歩き始めて、すぐに抱っこいやー!歩きたいー!ってなりました。
1歳前に歩く子は早い子だと思います。

ユウ

ベビーカー、自転車共に拒否で、歩いたのは1歳過ぎくらいです😅
今も抱っこちゃんです😅
歩きたい時は歩く、すぐ疲れて抱っこ、回復したらまた歩くの繰り返しです💦