※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
お出かけ

初海外です!ハワイ旅行で手荷物はどんなものが必要ですか?また子連れで…

初海外です!ハワイ旅行で手荷物はどんなものが必要ですか?

また子連れでハワイ旅行されたかた!
荷物はどうやって持ち歩いてましたか?
オムツやマグなどで大荷物ですよね…
リュック+ショルダー+抱っこ紐ですか?
それとも、大きめのショルダーだけがいいかな?
貴重品と子供の荷物は分けたほうがいいですか?

初海外旅行なこともあり、
どれだけの荷物になるか分からず…
子連れじゃなくてもハワイに行ったかた、カバンに何を入れて歩いてたか教えて下さい(>_<)

コメント

ホッキー

ハワイじゃなくてグアムでしたが、息子が1歳半くらいの時に行きました。
友人親子と一緒で、どちらもパパ抜きだでした。

荷物は最小限にした方が身動き取りやすくよかったです。
なので、リュック1つです。
子供中心のスケジュールを組んでいたので、お昼寝の時間はホテルに帰ってくるようにしていました。
なので荷物も少なめですみます。
財布、タオル、ティッシュ、オムツ、お尻ふき、着替え、エプロン、おやつ、お茶って感じです。
私はエルゴは持って行ったけど使ったのは空港くらいで、走り出さないように捕まえとくためでした。
現地での移動は息子に歩かせるか、行ったっ先のお店でベビーカーを借りたりだったので、エルゴ使わなかったです。
ホテルのレンタルでベビーカーがあるのであれば、荷物はそこにも入れられますし、お昼寝の時間を挟む場合はあると便利かもしれないので借りると良いかもですね。

• ayxxx

ayxxx

遅れましたがありがとうございます!詳細教えてくださり助かります✨なんとなくイメージわきました♪
    ホテルのベビーカーレンタルあるみたいなので利用しようと思います✨ありがとうございます(>_<)

• 5月9日
きいちゃん◎

1歳4か月で妹の結婚式のため両親とハワイに行きました。

荷物は大きめのトートにホッキーさんと同じようなものを入れました。プラスするならガイドブックも持ち歩いてました。あと自分で作ったしおり。(行きたいお店リストや緊急時の病院や保険の連絡先などをまとめたもの)

ワイキキに泊まったのでお店が全て徒歩圏内でほとんどエルゴ使ってました。寝てくれても楽なので(^o^)通路が広いところでは歩かせてました。

楽しんでくださいねー!

• ayxxx

ayxxx

遅れましたがありがとうございます!
    しおり作るのいいですね✨娘が持病ありなので、いざというときの準備をしておこうと思います(>_<)‼
    同じくワイキキの予定です♪シェラトンホテルです(^.^)
    お店が徒歩圏内なんですね!ガイドブック見てもイマイチ感覚わからずだったので安心しました♪だっこひも活用しようと思います✨ありがとうございます~!!

• 5月9日