※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が湿疹で困っています。保湿剤が効果なし。同じ経験の方、対策を教えてください。

現在10ヶ月の娘を育てています。
冬の湿疹について教えていただきたいです!
先日から顎の下と背中じゅうに湿疹ができて病院に行ったら、「汗疹と乾燥による湿疹です。保湿してあげてください。」と言われました。以前から使っている和光堂のミルふわやアズノールを塗っていますが治りません…💦
同じような症状になったお子さんで改善された方がいらっしゃいましたら、対策について教えていただきたいです😣
かわいそうで何とかしてあげたいんです!
よろしくお願いします!

コメント

なるなるなーる🐰

冬の湿疹ではなかったのですが春に汗疹で湿疹ができてしまったので病院へ行き塗り薬を処方してもらいました。
それまで保湿剤はミルふわやアトピタを使っていたのですがキュレルのジェルローションにしてからとても治りが早かったです🙄!塗り薬効果ももちろんありますが!😂
それにしてから肌の調子が良いので今はそれしか使ってません😂

• ここあ

ここあ

早速買ってみます!
    塗り薬はアズノールしかもらえなかったので効果は期待できないですが、何でもやってみます☺️
    春にも汗疹になるんですね💦
    娘は大きいので年中汗疹かもしれないです😅
    ありがとうございます🎵

• 12月8日