※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

ここ数日で肌の調子が悪くなってきました😰みなさんならこういうときどう…

ここ数日で肌の調子が悪くなってきました😰
みなさんならこういうときどうしますか?

少しずつ吹き出物(芯がない)がこめかみ、鼻、口まわりにでき、体の痒みがあります。
クレンジング→洗顔は2日に一回→しっとり化粧水→バイオイル→保湿クリーム→皮膚科の薬を塗っていましたがあまりよくならず、今日は顔がピリピリしてきました。
以前薬をもらった病院は月曜は本当に混むので、子供をつれてはしんどくて明日はあまり行きたくありません😵
先月に流産して生理再開待ちなので月経周期は不明です。

せめて悪化させない対策ありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ユユリ

とりあえずしばらく化粧はやめるかなと思います。洗顔もぬるま湯だけにして。
私はオイルは顔にあまり合わないので、化粧水保湿クリームくらいに減らすかなと思います👍

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お肌の質感にもよりますが、私はオイルが肌に合いません。化粧水と美容液、乳液またはクリームで終わり。

そして朝はしっとりめの洗顔で必ず昨夜のスキンケアを洗い流して朝のスキンケアをします。
これも合う合わないありますが、しっとりめの洗顔をすることでうるおいは逃がさず朝のスキンケアの浸透を良くしますので肌が潤いますよ✨結果肌状態が良くなります。

身体がまだ整っていないのかもしれないですが、ビタミンなどのサプリで中かは補うのもいいと思いますよ😊