※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

妊娠中の遠出について質問です。車で4時間かかる場所への旅行や8ヶ月の妊婦の遠出は早産の危険が高まるでしょうか?

妊娠中におでかけしたことある方に質問です!
妊娠何ヶ月くらいまで、遠出しましたか?
車で4時間かかる場所とか、8ヶ月の妊婦さんが遠出したら、早産の危険かなり高くなりますか?

コメント

うまる

わたしは7ヶ月の時に高速バスで3時間半かかる実家に帰省しました(>_<)!
行きはなんともなかったんですが、帰りのバスに乗っている途中にお腹が痛くなってきて不安になり、タクシーでかかりつけの産婦人科に行ったところ、切迫早産と診断され、以降安静にしなくてはならなくなりました(;´Д`A
ので、あまり無理をされないことをおすすめします(>_<)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

高速バスでおでかけされたんですね!
    切迫早産の診断、大変でしたね😢
    バスだと、座席も倒しにくいし、妊婦さんには辛いですかね💦😭

私も、車での移動で、振動や同じ大勢で長時間いることが心配で…😓
    無理しないようにしたいて思います。

• 5月3日
もしもしかめ

8ヶ月のとき四国から東京に飛行機で旅行しました!(*^◯^*)
切迫早産とかじゃない限り大丈夫と思いますが、心配ならお医者さんに聞いてもいいかもですね\(^o^)/
私は歩きまくりましたが特に異常なかったですよ!

• パンだ

パンだ

すごいですね‼️
    歩きまくったんですね😆✨
    今のところ、切迫早産の予兆もなく、体調も大丈夫みたいです。
    先生に聞いてみようと思います☺️

• 5月3日
がぼーんぼん

8か月だと結構お腹も大きくなってきて張りやすい体質の人は車の振動とかで張ったり、長時間同じ体勢で張ってきたりなどあります(>_<)私は張りやすかったので、美容室でカラーなどで何時間か座ってるのでも張ってしまったりしてたので何回か立ったりさせてももってました。
ちょこちょこ休憩を挟んだりして、体勢変えたり気分転換をしたりなどすれば大丈夫だとは思いますが念のため主治医に出かけ先と移動時間の話をして大丈夫か聞く事をオススメします!
minaoiさんの赤ちゃんの様子、母体の安全面を知ってるのは主治医なので!

• パンだ

パンだ

車の振動で張る可能性ありますよね💦😭
    同じ大勢もキツイですね😓
    お腹は張りやすいと思うので、張り止め出してもらえるか聞きたいと思います!

• 5月4日
るっくんMama

妊娠7ヶ月の時に片道2時間半くらいの遠出しました(*^^*)
立ち仕事だったのもあるのか遠出が原因かわかりませんが8ヶ月検診で切迫早産で入院しました(*_*;

• パンだ

パンだ

立ち仕事だとやはり、負担がかかるんですね💦😱

• 5月4日
みょんきち

8ヶ月で6時間かけて祖父の所に行きました!
しかも高速ガッツリ運転しまくりました(笑)
その日の夜は疲れが出たのか38.5℃出ました(´:ω:`)
2泊3日で、2県巡って歩き回り、食べまくり帰りました!
産婦人科に遠出する事言わず…(笑
検診にいっても異常ないねー!でした!

• パンだ

パンだ

高速運転すごいですね😳✨
    でも、疲れが出ると体調崩れちゃいますよね💦
    検診で異常なくてよかったですね😆💕
    歩くのも後期になったら必要だから、運動不足解消によさそうですね✨

• 5月4日
maple

9ヶ月の時に3時間位の所へ行きました!お腹も大きくて同じ体勢は辛かったです(´ω`)
でもいい思い出になりました◡̈♥︎

先生に聞いてからの方がいいかもしれないですね!
トイレも近いし、小まめな休憩を取りながらになるかなと思います^o^

• パンだ

パンだ

9ヶ月でお出かけなさったんですね‼️
    同じ大勢だと辛いですね😱💦
    休憩挟みながら行きたいと思います✨

• 5月4日
ぺぇぇぇぇこりん

妊娠8ヶ月ほどの時に、新幹線に乗ってディズニーランド、シーに泊まりで行きました。
3時間ほどの移動でしたかね…
色々とおかまいなしにアトラクションにも乗り、今思えば無茶なことして何もなくてよかったなーと思います^^;
おかげ?で次の検診では逆子が治ってました 笑
5年前の話ですが、元気でやんちゃな男の子が生まれました。

• パンだ

パンだ

新幹線だと、移動は車より楽ですかね⁉️
    ランド、シーって、とても楽しいですよね☺️💕
    パークにいる時はまったく疲れないんですよね😆✨
    きっとよく歩くから逆子ちゃん治ったんですね‼️

• 5月4日
mamamama

私はつい先週9ヶ月入る時に新幹線で3時間移動し2泊3日で関西へ旅行してきましたー!旅行中毎日朝から歩きまくりでしたが特に何もなく旅行から帰ってきました♡
先生に聞いても絶対やめときなさいと言われると思ったので伝えてないですー。
2日前の検診までで切迫などの心配もなし、赤ちゃんに問題もなしと言われてきたので旅行に行きました〜‼︎賛否両論あると思いますしね(>_<)私は立ち仕事まだしているので旅行で歩くのも仕事と一緒なので慣れているのあります♡
何かあったら自分の責任ですから♪(´ε` )

• パンだ

パンだ

検診で大丈夫だったら旅行に行っても大丈夫ですかね😊✨

私も立ち仕事なのですが、検診などでは異常がないようなので、行きたいのですが、迷ってまして😅
    新幹線だと、移動は比較的楽ですかね⁉️

• 5月5日
  • mamamama

mamamama

新幹線でも結構きつかったです。。
    グリーン車にすればよかったと後悔しました!(◎_◎;)

• 5月5日