※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向きはいつからしましたか?体重は超えていないので、2歳過ぎまで規定の体重は超えないと思います。同じような方はいつ頃前向きにしましたか?

皆さんチャイルドシートの前向きはいつからしましたか?
9ヶ月〜は越えたのですが、体重は超えてません。
このままでいくと2歳過ぎになるまで規定の体重は超えないと思います💦
同じような小柄で体重は超えないって方はいつ頃前向きにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり座りできるようになってから前にしましたよ🤔🤔!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 12月8日
ママリ

もうすぐ1歳になりますが体重が9キロに満たないのでまだ後ろ向きのままです🙆‍♀️
試しに前向きにしてみたこともありますがリクライニングを全開に倒さないと前のめりになって危ない感じがしたので後ろ向きのままです💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 12月8日
ゆこ

うちも9ヶ月の頃は小さめで7キロなかったです。
そこから、一気に増えて、1歳3ヶ月で9キロになったので、9キロになってから前向きにしました。

安全のことなので、9キロ超えてからがいいですよ。何かあってからでは遅いです😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私自身が2歳前でやっと9kgで、娘は更に小さいので2歳すぎないと9kg超えなそうなのでしばらくずっと後ろ向きですね💦

• 12月8日
ゆきえ

1ヶ月ほど前に前向きにしました!
今8.7キロです。
私も似たような質問ママリでしましたが、9キロなる前から前向きにしてる方多かったです
勿論自己責任ではありますが…

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    事故の可能性を考えると後ろ向きが安全ですよね…!

• 12月8日
双子ママ

うちもまだ9キロないので後ろ向きです😣
この体重を超えないと前向きで衝撃を受け止められないので、体重足りてないのに前向きにするならいつ変えても一緒だと思います💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    9kg目前ならともかく、6kg台ならまだまだ後ろ向きの方が安全ですよね。

• 12月8日