※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしきのこ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。泣き止んだが、たんこぶができました。8000相談中です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子です。
旦那とお風呂に入る前の受け渡しで、わたしが旦那に息子を渡そうとして、お風呂のドアの柱に頭をぶつけてしまいました。

その直後に泣きそうな顔にはなり、体を洗っている間は大泣きでした。浴槽に浸かると泣き止みました。
その後、授乳して普段通り飲み、今1時間経ちましたが機嫌などは変わらないと思います。
ただ、ぶつけたところが赤くたんこぶになってしまいました。

#8000がまだつながらず、どうしたら良いか心配です😭
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

浴槽に入れない方がよかったかもしれません😣頭ぶつけたときお風呂に入れないでと言われたので😓
すぐに泣いて今機嫌も良く嘔吐もなく変わった様子がなければ様子見で大丈夫です!24時間くらいは注意して見ていてあげてください!大丈夫だと思いますけどね☺️

• ほしきのこ

ほしきのこ

そうなんですね😭いつもよりは早く上がったのですが…(泣)
    様子見てみます!ありがとうございます😭

• 12月8日

退会ユーザー

これから大きくなるとさらに頭ぶつけることも増えるのでそんなに心配しなくていいですよ☺️でも初めてぶつけたときは私も焦りましたけどね…😂
    たんこぶが早く良くなりますように☺️

• 12月8日
  • ほしきのこ

ほしきのこ

ありがとうございます😭
    あんまり小さいうちにぶつけてしまうと思わなくて、まだわたしが泣いてます(笑)
    今#8000にもつながり、
    お風呂には入れない方がよかったけど、1時間経って変わりないなら大丈夫でしょう。48時間は様子見るように。たんこぶは冷やしてみて。何か変わりあればすぐ受診しましょう、と言っていただきました😭

• 12月8日
うりぼう

2週間検診の時に、車の扉が赤ちゃんの頭に当たりました。乗り込む時に風が吹いて扉が閉まる感じになりそれが赤ちゃんの頭にヒットしました…。結構な勢いで当たっちゃった気がします…
当たった瞬間はギャーと泣きましたが、その後はチャイルドシートで落ち着いてました。心配で産院に電話したら、吐いたり泣き続けてないなら様子を見て、もし様子がおかしかったら小児科に行くように言われました。
幸い、何もなく、1ヶ月以上経った今でも元気そうです。
ちなさんさんの赤ちゃんも何事もないこと願ってます!

• ほしきのこ

ほしきのこ

2週間のときに💦ヒヤヒヤしますよね😭
    今起きて授乳しましたが、変わりなく飲んでくれました😭
    このまま何事もないことを祈ります…!
    コメントありがとうございました✨

• 12月9日
あいう

突然すみません。
私も状況は違うのですが、2歳の子が箸を噛んでて、危ないと思い離してもくれず私と引っ張り合いになり、思いっきり引くと取れたのですが、その先に4ヶ月の赤ちゃんの頭があり、箸がそのまま思いっきり刺さるようにあたりました…
若干食欲がないような気がしますが、他は普通そうです。

お子さんその後大丈夫でしたか!?

• ほしきのこ

ほしきのこ

うちの子はその後は大丈夫でした🙆‍♀️!
    ちなみに年末年始に、実家のふすまにまたしてもぶつけてしまいました…😭学ばないわたし…😭
    それでも息子は今日もとても元気です😊

この時が日曜の夜だったので#8000に電話して、看護師さんの指示も聞きました👍
    あいうさんのお子さんもきっと大丈夫だと思いますが、もし心配であれば、平日の昼間なので小児科に相談しても良いと思います✨

• 1月20日
  • あいう

あいう

若干母乳の飲みが悪い気がしますが、それぐらいなので様子見ることにしました!
    もともとあまり飲むタイプではないので…
    体験談聞けてよかったです😭
    ありがとうございました😭

• 1月20日