※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おうちで1歳2ヶ月の男の子と過ごす時、おもちゃに飽きたら何をしていますか?テレビは見せすぎたくないけど、他にすることがわからないです。アイデアを教えてください。

1歳2ヶ月の男の子ママです👦🏻
みなさんはおうちでお子さんと
2人っきりで過ごす時
何をして過ごしていますか?

家のおもちゃにも飽きがきてて
もって1時間程だし他にすることは
特にないし、、毎日何しよーって
なってます。いないいないばぁの
テレビが大好きでよく見てくれるのですが
テレビの見させすぎは良くないし
あまりしたくないし、、

何か他にあれば教えてください♩︎

コメント

M

ボールプールとテントがトンネルで繋がってるやつがあるのでそれで結構遊んでくれます😳トーマスのプラレールも壊しながら一日中遊んで持ち歩いてます💞あとは絵本読んだり追いかけっこしたり😂
私が家の掃除しだすと自分もコロコロかクイックルワイパー持って付いてくるので危なくないか見ながら長めに掃除したりします🤣🤣
寒くて外出るの嫌ですよね🤣

• ゆん

ゆん

そんなのがあるんですね!羨ましい✨サンタさんにお願いしようかな🎅🏽✓笑
    なるほどなるほど!全て真似させていただきますね🙊ww
    そうなんです。こっちが寒くて耐えれない、、ww

• 12月8日
ぴょん

塗り絵、お絵描き、シールブック、ハンドペイントとかしてます!
自宅保育なので毎日娘と一緒です。
飽きるの早いので飽きたら次って感じでしてます。
ハンドペイントはジップロックに画用紙入れて絵の具を適当に垂らしてビニール上から
娘が手で模様を描きます。
テレビはしまじろう好きなので
しまじろうよく見てます!

• ゆん

ゆん

うちも同じく自宅保育です!
    ハンドペイントしたことないのでしてみようかな!真似させていただきます🙊
    しまじろう見てくれるんですね~!見せてみますっ🐯

• 12月8日
ガラピ子

やんちゃな娘がいてジャングルジムと滑り台は1歳前から大活躍しています!
最近は100均のカゴに入って滑り台を滑るジェットコースターごっこが大好きです😅
支援センターに行くとすぐに病気もらってきちゃうので寒くない時にたまに公園かイオンの遊び場に連れて行ってます☺️💫
あとはお絵かきしたり、一緒にピアノを弾いたり、クリスマスツリーの飾りをタッチして遊んだりしてます!
これからもっと寒くなって出かけなくなりそうなので、クリスマスプレゼントはボールプールにしました🤣

• ゆん

ゆん

ジェットコースターごっこ🎢!すっごい!私もやりたい🙊え。
    いろんな遊びされてるんですね!
    真似させていただきます✌🏾️
    わあ!うちもさっきコメント見てボールプールサンタさんにお願いしようと思ったんです🎅🏽!お互いサンタさんから無事にボールプールが届くといいですね♩︎

• 12月8日