※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、10カ月の子供が夜泣きが多くて起きることが増えました。離乳食を三回食にした後、感情が激しくなり、泣き方も激しいです。関係があるでしょうか?

10カ月の子供がいます。少し前までは夜寝ると朝方まで寝て起きないことが多かったのですが、ここ最近は、何回も泣き出して起きます💦昨日は3時間ごとに起きてました…
最近離乳食を三回食にしたのですが関係あるのでしょうか…離乳食のあとはミルクを100〜150くらい飲んでます。最近感情が激しくなってきて泣き方も仰け反りながら泣くので落ち着かせるのが大変です😓

コメント

はちわれ

夜泣きが始まったのではないでしょうか?
うちも突然始まり、今でも少し泣いて起きたりしますよ(^_^;)

  • みぃ

    みぃ

    これが夜泣きってやつなんですかね😓寝返りしてうつ伏せになったりしながら腰を浮かせたりしながら泣いたりしてます💦

    • 12月8日
  • はちわれ

    はちわれ

    うちもそんな感じです😅
    トントンしても泣き止まない時が多いので、抱っこして落ち着かせて寝落ちさせてますよ!

    • 12月8日
  • みぃ

    みぃ

    最近そんなかんじのことが多くなってきたのでミルクの量が足りないのか、喉が渇いてるのか、寝心地が悪いのかよくわからなくて😓

    • 12月8日
deleted user

離乳食量を増やしてみては、どうですかね❓

  • みぃ

    みぃ

    離乳食も途中で飽きてしまうのか泣いてしまうことが多く💧やっとおかゆに何かを混ぜたものを食べさせる感じなのでもっと何か工夫した方がいいですかね💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    固形の物は、食べれてますか❓

    息子のとき離乳食拒否が始まったのが
    きっかけで、ほんの少し大人と変わらない
    食べ物食べさせたりもしてました☺️

    • 12月8日
  • みぃ

    みぃ

    おかゆに混ぜるのは、ひきわり納豆や細かくした野菜などは食べられてます。あとは赤ちゃんおせんべいなどはモリモリ食べてくれます💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通の白米をあげてみるのは、どうですかね❓
    わたしは、今日からあげました😊
    おやつは、わたしは今はまだあげない
    ようにしてます💦
    離乳食食べてくれなくて、おやつの癖が
    つく子もいると小児科の先生に言われて
    1歳になるまでは、あげなくていいと
    言われました😅

    • 12月8日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💡うちはミルクアレルギーが途中で出てしまい入院したり乳製品も除去になってしまったので、離乳食が一旦ストップしてしまったり😓食べられるようになってからはおやつをかわりにあげたりしてたのでおやつの癖がついてしまったのかもです💧

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは、あるかもですね💦
    赤ちゃんからすると、まだ何がおやつで
    何がご飯で食べさせられてるかわかってない
    ので、いつもくれてる物が当たり前に
    なっちゃってるかもですね💦
    離乳食って難しいですよね😖
    少しずつ、お粥か白米でも食べてくれるてと
    いいですね🤗

    • 12月8日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね💦いろいろ食べてくれるようになればいいんですけど😓

    • 12月9日