※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お股の入り口が痒くて石鹸がしみる。妊娠やおりものシートの使用が原因かも。検診前に先生に相談しましょう。

お股の入り口が痒いです💦
痛みはありませんが体洗う時石鹸がしみるくらいです。
仲良しする時はゴムつけてますし、性病ではないと思うんですが😅

思い当たるとしたら妊娠した事、おりものシートを毎日つけていることくらいです💦
同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです💦

あと、2週間後に検診があるので痒み続く時は先生に言った方がいいですよね?旦那も一緒に検診行くので言いにくいんですが😭

コメント

に.

カンジダかもしれないですね😹

  • はる

    はる

    カンジダなった事がなくて調べてみましたが妊娠中は特になりやすいんですね💦しかも症状も当てはまるような😅
    次の検診で先生に相談します!

    • 12月8日
  • に.

    に.

    私も先々週??初めてなりました🥺💔
    妊娠中はよくなるし.繰り返すよ〜とのこと…。
    膣錠入れてもらったら2.3日でよくなりました💪🏼🤨
    私も旦那と一緒の検診だったので“痒い”より“なったことなくてよくわからないんですけど調べてみたらカンジダっぽいんですけどどうですかね〜??”って先生に伝えました😂笑

    • 12月8日
ママミ

妊娠中なので抵抗力が下がっているのかもしれないですね。そんな時におりものシートの摩擦やゴムの擦れなどでも痒み出やすいです。
私は専用石鹸を使ってます。痒くなりにくいですよ!

確かに旦那さんの前では言いづらいですよね💦万が一を考えて、検診の前に一度病院にご相談に行っても良いかと思いますよ☺️お大事になさってください!

  • はる

    はる

    おりものシートもこまめに変えるようにはしてるんですけどね💦
    私も痒みストレスですし、赤ちゃんに何かあっても怖いので先生に相談します💦

    • 12月8日