※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

酸化マグネシウムのお薬を飲んで下痢や腹痛があり、心配です。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠6週目です。
便秘気味だったので、酸化マグネシウムの粉末のお薬を出してもらったのですが、1日3回飲んでみて自分で調節するように言われました。1日目は1日3回飲んで、次の日の朝に普通に便意が来てでたのですが、1日おいて、今度は寝る前に1回飲んだら次の日下痢をして、そこからお腹や腰が痛くて気持ち悪くなってしまいました。
同じような方おられますか?
心拍確認すみですが、赤ちゃん大丈夫かなと心配で。
病院へ行った方が良いのでしょうか😢

コメント

チム

赤ちゃんは大丈夫だと思います😃
私も酸化マグネシウム飲んでましたが、下痢になるときもありました。
でも出ないよりは全然いいと思って先生に何か聞いたこともなかったです😂
ちなみに毎日欠かさず一日3錠飲んでました。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます✨それくらいどーんとした気持ちでいないとだめですよね😭毎日欠かさずとは初期から出産までですか?昨日いきなりピンクのおりものも一度だけ出てすぐに止まったのですが心配で😭

• 12月9日
  • チム

チム

結構私も心配性なんですけど、気にしない時は結構気にしなくて😂
    妊娠3ヶ月頃から出産までです😁

• 12月9日
anm

私も酸化マグネシウムもらって飲んでます。私も1日3錠は多いみたいで下痢をしてしまうので、寝る前に1錠にしたらちょうどよく出てくれるようになりましたよ!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。やはり量が多かったら下痢になるのですね😢
    お腹がごろごろ、ぐにゅぐにゅいうのですが全然出る気配がなくて。調節難しいですね😢

• 12月9日
みいも

朝べんがゆるいと感じたら昼や様子見で夜スキップされてはいかがですか?それか夜1じょうにするか。
一応薬なので赤ちゃんに完全に影響ないわけではないので少なければ少ないほどいいので😅

• ひまわり

ひまわり

お返事、アドバイスありがとうございます。参考にさせて戴きます✨そうですよね。薬に変わりはないですもんね😢

• 12月9日
きー

私も粉末の酸化マグネシウムもらってます!
私の1日1包からはじめて、でなければ1日3包まで飲んで良いと言われました👍
便秘のくせにすぐ下痢になってしまうので、1日1包にしています😂

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。粉末の方がおられて安心しました。1日1包毎日飲まれていますか?

• 12月9日
  • きー

きー

飲むのをサボることもあるので、2日に1包が多いです(笑)
    便秘でお腹きついなと思ったら飲むようにしてます😉
    妊娠前から便秘で、4日に一度ぐらいしか出ていなかったので、毎日でなくても良いかなと考えています👍
    特に飲む時間帯は決めていません🙆‍♀️

• 12月9日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます。私も妊娠前から便秘なので、とても参考になります。ありがとうございました😊

• 12月9日