※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、旦那への不満が募りすぎて毎日イライラがとまりません。・たたん…

産後、旦那への不満が募りすぎて毎日イライラがとまりません。
・たたんだ洗濯物をしまうように言うとキレながら私にやれと言う
・食べ終わったお皿はテーブルに置きっぱなし
・食事中子供が泣くと私が抱っこしてあやしますが旦那は食べ終わっても交代してくれずYouTube
・家事をするように言うと舌打ちして嫌々言われたことだけやる
・ものすごくケチで私がデザートを買おうとすると怒る癖に自分はスナック菓子大量
・出かける時に子どもの支度と自分の支度で時間がかかってるとイライラされる
・子供を旦那に任せて私が化粧してるとイライラされる
・授乳するからソファ空けてと言うとため息つかれる

ちなみにまだ10月に出産したばかりで毎日慣れない育児に悩みながら手探り状態でやっているのになんで旦那のお世話までしないといけないの!
これならいない方がマシだと思ってしまう。

旦那ってこんなもんですか😅?

コメント

RK mama

うちの旦那に似てます(笑)
私も1人目出産した時喧嘩ばかり
でストレスやばかったです🙄✋
私わ自分のお母さんに愚痴聞いて
もらってお母さんわそおゆう人って
割り切るしかないって言われました
それからわ旦那放ったらかしです。
旦那わ寂しいみたいですがそこまで
面倒見れないですし(笑)
子供で手いっぱいです😀‼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます(笑)
    やっぱり旦那に目を向けられないですよね(笑)
    何か感じ取ったのか昨日の夜は急に洗濯物を干してました(笑)
    お互い割り切りながらストレスなく過ごしたいですね😭😭

    • 12月9日
  • RK mama

    RK mama

    逆に今のうちかもですよ!(笑)
    子供産まれて大変な中旦那何もしな
    いからって放っておくとずっと何も
    しないです🙄子供小さいうちに手伝
    わせておくと今後2人目とか産まれ
    ても手伝ってくれるようになるかも
    しれないですよー🙌❣️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに始めが肝心ですよね!
    頑張ります😫😫

    • 12月10日
あち

えげつなくないですか、、?
ストレスで病気にならないように気をつけてくださいね😢
そんなの耐えられませんよ普通😭
子供のために離婚考えたくないのに
したくなっちゃいますよねそんなの。
腹痛めて産んだ事もなんの感謝もないんですかね。
我慢って辛いですよね😭😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幸い私は旦那にも強く言えるので溜め込まずに済みそうですが、愛情が全部娘に向いてるので初めて別れてもいいやと思っちゃってます😅

    もう少し言い続けてダメなら諦めます(笑)

    • 12月9日
まる:)

男の子人って最初からできる人なかなかいないと思います。たまに神みたいな旦那様いらっしゃいますが😭
旦那さんも少しづつ父親にさせないとですよね。

産後で大変だと思いますが、あまり気にせずです。
私は爆発しましたが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    神みたいな旦那様、時々いらっしゃいますよね!
    羨ましいですよね(笑)
    爆発しちゃったんですね😫😫
    ため込まずスルーしていきます(笑)

    • 12月9日
なつ

うちもそこまでではないですが、家事育児は嫌々で自分からはあまりやりません💦
そして私が何か注意したりすると逆ギレされます😓
服は脱ぎっぱなし、食べた皿はそのまま、ゴミもテーブルの上などその場に置いたままにするので、いると私の仕事が増えるだけで本当にストレスです😓💦
育児も少しずつ慣れてきて私も少し余裕が出てきたので諦めもついて私も開き直れるようになってきましたが、10月に産んで産後まだ日が経ってないところでそれは辛いですね😭
言って聞いてくれる人なら何度でも言った方が良いかと思いますが、こっちの大変さもわからずただイライラしてるような人だと、言っても直らないような気がします💦
そんなもんだと思うしかないのかもしれません😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似たような方も多いですよね(´;ω;`)
    愛情が全て娘に向いちゃってるのでさっそく旦那のいる意味、、と思っちゃってます😅

    • 12月9日
anm

それはイライラしますね😢2人の子供なのに、旦那さん、他人事すぎてびっくりします😅父親の自覚うんぬんの前に、人間性を疑ってしまいます。そんな旦那さん、放ったらかしにするしかないです!ストレス溜め込みすぎないようにしてくださいね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほーんと他人事です(笑)
    娘を可愛い可愛いと言いながら他人目線なんで何も大変な事ないんですよね、旦那からしたら(笑)
    ほぼスルーで行きたいと思います😅😅

    • 12月9日