※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

もうちょっと息子の名前きちんと考えればよかった。息子、ごめんね。

もうちょっと息子の名前きちんと考えればよかった。
息子、ごめんね。

コメント

どうされたんですか?

• 23

23

みなさんの子どもの名前を教えてくださいって呟かれたとこのコメント見てたらみんな凄い良い名前で…ちゃんと意味もあるんだろうなって思って…
    妊婦の時に名前を「〇〇と」って感じで最後にとをつけたいと思って「はると」にしたい!って思いお腹にいる時もその名前で呼んでて生まれてからもお腹にいる時もその名前で呼んでたから変えたくないって思ってその名前にしたのですが…特に意味もなく。
    小学校入ると2分の1成人式もあり名前の由来とか言うのにって思って…

• 12月8日

私、子ども2人とも由来は後付けですよ☺️
名前は一生呼ぶものだから響き重視で、漢字の意味などから由来をとりました✨
上の子は、ゆず〜って呼びたかったからゆず〇→漢字は柚〇にしよう→柚の漢字の意味を調べたら花言葉は健康美らしい!→由来「健康で美しく〜〜〜、、」みたいな流れです😂
大好きなママが気に入ってつけた名前なんだからお子さんは幸せに決まってます😌💓
どうしても気になったりお子さんに由来を教えてあげたいのであれば、今からでも遅くないですよ✨
はるとくん、良いお名前ですね🥰

• 23

23

なかなかはるとって漢字でいいのがなくて…母が見つけた名前がいいって思い付けたので、そこからその漢字の意味を調べると「言いつける、命ずる、相手の親族に対する敬称」って出てきて😅願いのところには「まっすぐに生きて信頼を寄せられ〜〜〜」って書いてあったのでそれにしようと思いましたが😅
    もう少し調べて見つけてみます😣

柚の付く名前友達の子にいます💕可愛いですよね💕柚ちゃん🥰

• 12月8日
きつね

私も、はーちゃんって呼ばれたらかわいいな〜っていうだけの理由ではづきです😆
みんなに親しまれやすいように読みやすく、呼びやすい名前っていう理由もありますが、
深い理由なんてなくていい気がしますけど!
お腹にいるときから呼んでいたんだよって教えてあげるのも素敵ですよ✨

• 23

23

はーちゃん可愛いですね💕はづきって名前も可愛い😆💕

そうですね😊お腹にいる時から呼んでたって教えてあげるのもいいですね✨大きくなったら言おうと思います☺️

• 12月8日