※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

現在、結婚して1年半で妊娠9ヶ月です。結婚当初から夫の実家で同居をし…

初めてつぶやきます。

現在、結婚して1年半で妊娠9ヶ月です。
結婚当初から夫の実家で同居をしているのですが、毎週末義弟が子供2人(小1男子・2歳8ヶ月女子)を連れてやってきます。(奥さんは来ません)
短いときは半日。長いときは朝から晩まで…😓

夫のいるときは外に出て、あまり家にいないようにしているのですが、たまに夫の出勤日(祝日など)に重なるときもあり、それがなかなかのストレスです💦

義弟が毎週来るのは普通のことでしょうか??
自分自身と実家とのことを考えると「義弟にとったら実家なわけだしなぁ…」とは思うのですが…

出産を控えているので、このまま続くのかなぁと少し不安になります😔

コメント

詩愛

義弟さんにとっては実家なので、来るのは問題ないですが、毎週となると「奥さんから留守番を頼まれたけど義実家に頼りきりの旦那さん」という図がぼや〜っと見えてきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ぼや~っと見える感じが、なおさら憂鬱になりますよね💦
    義母が子供をみる仕事をしているので、それもあって連れてきているんだろうなぁって思います。
    (義弟夫婦の策略??笑)

• 50分前
ぴーちゃんママ

義弟にとって実家ではありますが
初めてママリさんが同居したらもう別の家庭であるという事を自覚して欲しいですね🧐

きちんと事前に連絡はありの訪問ですか?

これから出産後にゆっくり休みたい、授乳の為に部屋にいるのに従兄弟達騒いで気になる等ストレスがかかると思いますよ😅

せめて旦那さんが居ない時の訪問は辞めて!って意見していいと思います(旦那さんから伝えてもらう。

私は性格悪いので、同じ状態なら
義弟and義弟嫁は自分の事しか考えてない奴なんだぁ…と思ってしまいます😅
妊婦なのに気遣いのない奴って…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうなんです!正直、家を出たという自覚がないのかな?ってずーっと思っていました😥

恐らく、義母には連絡してると思うのですが、義母も義母でちょっと変わり者なので、私の感じている違和感には気付かないんだろうなぁと思います😫

今日も9時前からやってきて、ホントに騒がしかった…💀

• 46分前