※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

1月中旬の北海道 旭山動物園で過ごす格好を教えてください😭幼稚園、小…

1月中旬の
北海道 旭山動物園で過ごす
格好を教えてください😭
幼稚園、小学生
大人の格好はどんなかんじですか?!

ダウン、ニット、ヒートテックじゃ
2時間ほどでも耐えれないですよね?😅

コメント

みに

天候や気温によりますが、大人もスノーウエアとかの方がいいかもしれません。
そうでなければ、ヒートテック、ロングダウン、ロングブーツとかでなるべく着込んだ方がよいと思います!
帽子や手袋は必須です!
子どもはスノーウエア、帽子、手袋、スノーブーツですね!

若い時冬に行きましたが、ダウンにブーツ程度で耐えきれない寒さでした😂

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。
    スノーウエアって
    スノボーやるときに着るやつですよね?!そんなに寒いんですね😱😱
    スノボー行く格好で行けば耐えられそうですか?!😭

• 12月10日

耐えれないと思います
大人や小学生は
スキーウェア
ダウン
ニット
ヒートテック上下
裏起毛付きのズボン
スノーブーツ(ソレルなどしっかりしたもの)
マフラー
帽子
耳あて
しっかりした手袋
幼稚園の子は
ジャンプスーツ又はスキーウェア
あとは大人で一緒でいいと思います
道外から旅行でしょうか⁇
最高気温
−5度から−9度
最低気温
−11度から−21度
こんな感じにめちゃくちゃ寒い時期です

ダウンニットヒートテックぐらいなら10ぷんも出られないと思います
日中でも−15度以下になりニュースにもなります
そういう日はほとんど家からでないです
気温をみて様子をみた方がいいですね

はじめてのママリ🔰

アウターは、絶対にスキーウェアでないと寒すぎます💦私も冬は必ずウエアで行っています!

• なあ

なあ

コメントありがとうございます
    スキー場へスノボーしに行く時の格好ってイメージでいいですか?😭
    大人も上下スノボーする格好が多いんでしょうか?!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は以前スノボーをしていたので、そのボードウエアで行っています!でも地元から車で行って車でボードウエアに着替えたりしてました。車じゃないなら荷物も多いだろうし、すぐに脱いだり履いたりできるような、表面がシャカシャカで中があったかいような、スポーツウエアの下を履いてる人もよく見ます。
    子どもはスキーウェアの子ばかりです!あと、手もすんごく冷たくなるので手袋も必要です。帽子や手袋、マフラーです!

• 12月10日
510928

子どもはウェアの方が良いと思います😂
昔行った時はダウン、ヒートテック、ニット、タイツに暖パン、お腹と腰に貼るカイロでちょうど良かったです🤣

• なあ

なあ

カイロは必須ですね😭
    スキー場にいくイメージで行ったら大丈夫ですか??😭

• 12月10日
  • 510928

510928

お子さんはスキー場に行くイメージで良いと思います。大人もその方が安心ですが荷物になるしトイレとかも動きづらくて結構大変なんですよね😂
    私は生まれも育ちも北海道なので我慢できるのかもしれませんが、厚めのタイツにしまむらに売ってる裏地あったかパンツで行けるかなぁと思います。

• 12月10日
なまにゅるこ

幼稚園、小学生はジャンプスーツが良いと思います。めちゃくちゃ寒いですよ‼️大人はカイロはって我慢するしかないです笑

• なあ

なあ

ジャンプスーツってなんですか?😭スキーウエアとは別物ですか?!
    カイロたくさん持っていきます!☺️

• 12月10日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

スキーウェアと一緒です‼️みんなスキーウェアだと確実ですね😁😁

• 12月10日
かな

札幌在住です。
今年の1月に旭山動物園のペンギンの散歩見に行きました😊❗️
晴れていましたが、めちゃくちゃ寒かったです😭💦

その時の格好は子供達→ジャンプスーツ、(スキーウェア、)ヒートテック肌着、下もヒートテックのスパッツ履かせて裏起毛の服、ズボン、帽子、毛糸ではない手袋、ネックウォーマー、スノーブーツ履かせて行きましたが、それでも寒すぎて可哀想だったので、ペンギンが出てくる時間になったら外に出てました
その間は、屋内の動物見たりしていました😊
大人もヒートテック上、下、暖かい服、ダウン、帽子、手袋、耳あて、ネックウォーマー、カイロ、防寒靴でも
2時間びっちりは寒くて外にいれないので、屋内で暖まっていた方がいいです。
大人もスキーウェアで行った方が防寒しています😊

• なあ

なあ

札幌なんですねー!!
    ちなみに旭山動物園昼間と函館夜景だとどちらのほうが寒いですか?😭愛知からツアーでいくんですが函館方面と旭川空港方面があり悩んでます💦

そんなに着込まないといけないんですね😱
    こっちは昼間16℃とまだ風がないと暖かくヒートテックだと汗ばむのでそこまで着込むのは想像以上に寒そうですね😭
    旭山動物園は屋内もあるんですね❗️

• 12月10日
  • かな

かな

旭山動物園の昼間の方が寒いです🥶💦
    函館にも住んでいましたが、
    函館の夜景も寒いですが、道南の方が雪☃️が少ないです😌

札幌より旭川の方が雪が多く気温も最高気温がマイナスの気温で低いです❗️

札幌、旭川だと
    飛行機吹雪いたりしたら、欠航や遅れも毎年あるので、
    1月、2月は真冬でたくさん雪が多く降る時期なので、天気要注意です💦

今年の1月、札幌でも最高気温がー10℃になり不要不急な外出はしないようにとニュースでやっていました😨

函館は、気温も札幌、旭川よりは平均的に高いです😊❗️

昼間16度もあるんですね😌
    まだまだ暖かくていいですね✨
    札幌は今日はプラスの5℃、今週は9℃暖かいみたいですが、これから寒くなります😂

旭山動物園は坂が多く雪道で、歩きにくく、今年の1月に行った時は寒すぎて、子供達も寒いと言い出し、ぐるっと動物園内一周回れなかったです😭💦
    寒くて鼻やほっぺが真っ赤になります😂❗️

ほっきょくぐま館とカバ館の室内にいて、ペンギンの散歩時間になったら出て見ました😆
    着込んでいるのでトイレに行く時、子供達のトイレ大変ですね😌💦
    札幌にも円山動物園があり、建物も沢山綺麗にリニューアルされていて、爬虫類館も充実していて、楽しいです😌✨

• 12月10日