※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝不足です。寒い日が続いている中、歯が生えている可能性も。夜泣き対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月、どんどん夜泣き?がひどくなってます。2時間連続で寝られればいいほうで、夜8時に寝て朝8時頃起きるまでに5〜6回起きます。抱っこして寝かせるときもあれば私自身に余裕がないと授乳して寝かせる感じです。
昼間、寒いしインフルも流行り出しているのでほぼ引きこもり状態なのが良くないんでしょうか。歯が生え始めているのでそれも関係しているのでしょうか。
夜泣き対策、何かあれば聞かせてください。

コメント

deleted user

離乳食やミルク、母乳がたりてないとか
ないですか❓

  • △

    足りてない可能性もあるかもしれません!離乳食は本人が嫌がってなかなか量が増えずで困ってます。あと完母なのでもしかしたら満足してないのかも?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳がたりてないがあるかもですね💦
    ミルクは、飲んでくれないですか❓

    • 12月8日
  • △

    ミルク飲まないんですよ😭何回も試してみてはいるんですけど💦💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重は、大丈夫ですか❓
    離乳食もあまり食べてなくて母乳が
    どのくらい飲めてるかわからないですが
    体重が大丈夫であれば心配ないかと思います🙆
    体重が、もし心配であれば一度、小児科や
    栄養士さんなどに相談されるほうがいいかも
    しれないですね💡

    • 12月8日
  • △

    体重は一応成長曲線の真ん中で、それなりに増えてるんですけどねー🤔

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまで心配することないかも
    しれないですね😀
    お子さんには、今ので足りてるのかも
    しれないですが、、、
    お昼寝などは、どのくらいしてますか❓

    • 12月8日
  • △

    お昼寝は午前に1時間半ぐらいと午後に1時間半ぐらいです👍

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多く取りすぎてるって感じではないですね😱
    歯が生え始めでクズるのは確かかなとは
    思います💡
    これは、うちの娘もありました😂

    • 12月8日
  • △

    今ちょうど白いのがちょっとだけ見えてるぐらいなんです😊
    とりあえずそれかミルクチャレンジまたやってみようかな🤔

    • 12月8日
kn

下の子が11ヶ月です。うちも8ヶ月頃から夜泣きが酷くなり、夜中に4,5回は起きるようになりました。その度に添い乳して寝かせていたのですが、頻回に起きるのがつらくて、10ヶ月手前で夜間断乳しました。でも、未だに2,3回はおきますが、以前よりはマシになりました💦上の子もこの時期の夜泣きが一番酷かったので、もう少しの我慢かなぁと思っています。ちなみに、上の子は1歳過ぎると少しずつ起きる回数や時間が少なくなってきました。

  • △

    やっぱりこの時期は仕方ないんですかねー💦もう少しの辛抱と思って頑張るのみかぁ💪

    • 12月8日