※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

里帰り出産は考えているけど、旦那の協力があれば自宅で過ごしたい。出産後は大変でしたか?

里帰りした方がいいだろうけど、旦那の事とかも考えると旦那の協力だけでできるならなるべく自分の家で出産後過ごしたいなって思うけど、やっぱり大変でしたか?☹️

コメント

1人目なら大丈夫かなと思います😊‼︎

• 。

里帰りしなくてもやって行けますか?🤔🤔

• 12月8日

退会ユーザー

買い出しに行ってもらえる
    ご飯が作れなくても文句言われない
    沐浴してくれる
    夜中も起きてミルクやおむつ変えてくれる
    など協力があるならやっていけないこともないと思います。
    あとは産後の体調次第ですかね…

• 12月8日
あんみつ

産後の自分の体と相談になると思います💦
私は産後半年くらい体調がなかなか安定しなくて、私の家に母に泊まり込みで来てもらってました!

ゆき

里帰りは必ずしなくちゃいけないってことはないので、旦那様とご自身の体調次第かと思います🍀

旦那様が協力的で、家事手抜きしても文句言わない人なら大丈夫かなって思いますよ😃

買い物は割高だけど宅配でどうにでもなる時代だし。

どちらにしても2人目以降は里帰りしないって人が多いので、1人なら尚更大丈夫だと思いますよ🍀

jasmine

1人目2人目帝王切開ですが里帰りしてません。旦那は1人目退院した日は出張行ってたし、2人目のときは退院2週間くらいで出張に行きました。普段からワンオペで買い物はネットスーパーなどを使い、たまに日曜に私の両親が来てくれたときに買い物いってたくらいです。ご飯類は入院前に作って冷凍にストックしておくと便利です。

もち( ・∇・)

私も里帰りしません\( 'ω')/
旦那は帰りが遅いので…
ほぼワンオペになるの覚悟してます(´;ω;`)
沐浴もやってくれと言われ…。
きっと後のことは極力協力してくれることを
信じています…笑
母が土日だけは来てくれるみたいなので
買い物わその時にお願いしようと思ってます(TT)

みー

母が2週間来てくれました!
母にはご飯くらいしかしてもらわなかったのでご主人が家事に手が回らなくても気にしない人であれば大丈夫かと😊
でも赤ちゃんが夜全然寝ない子とかだと昼間寝たいから見ていてくれないかなーってなる可能性もあるので赤ちゃんの性格にもよるかなーとも思います🤗

はじめてのママリ🔰

一週間で里帰りやめました。両親ともにフルタイムで働いていた為。
どうにか乗り切りましたが、食事がレトルト、お弁当だけでは満足できなかったです。授乳でおなかがすく。悪露も長引いて発熱もしました。夫も激務で頼れなかったです。買い物くらいかな、、