※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘の卒乳時期について相談です。日中のミルクを減らすべきか悩んでいます。栄養面で心配しています。皆様はいつ頃卒乳しましたか?考えを教えてください。

先月9ヶ月になったばかりの娘を育ててます。9ヶ月になったので三回食を始めした。
最近、日中のミルクをあまり飲まなくなったので卒乳を考えております。
栄養面的には、離乳食だけでも大丈夫みたいなんですが、それだけでは足りないんじゃないか…と思ってます。
それに、ミルク飲んでる時の娘が可愛くて辞めたくないとも思っちゃいます😢😢

皆様はいつ頃から卒乳しましたか??
まだ、卒乳ではなく日中のミルク量を減らしたりした方がいいんですかね??

アドバイスなどを頂けたらと思っております…。
お願いします!!

コメント

だりき

9ヶ月半でおっぱいは卒業して、フォローアップミルクを1日1回寝る前にあげてました。
よく離乳食食べる子だったので必要なさそうでしたが、鉄分とかが不安だったので。
かかりつけの先生には「離乳食よく食べるのであればあえて飲ませる必要はないですよ」とアドバイスいただいていました。
1歳になる少し前にフォローアップミルクもやめちゃいました。