※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
家族・旦那

旦那がモラハラで異常なマザコンです…夫婦喧嘩が絶えず、お互い冷め切っ…

旦那がモラハラで異常なマザコンです…夫婦喧嘩が絶えず、お互い冷め切ってしまいました。詳細は割愛しますが夫の日々の言動は、子供のお手本にならないと思います。ですが子供にとってはお父さん。まだ産まれたばかりですが、子供のためには、離婚せず仮面でも夫婦でいたほうがいいですか?

コメント

ママリ

私は今我慢してます。もう限界だけど、子供2人連れて出て行くなんて現実的に無理。自分の親より妻を大事にするのが普通ですよね、マザコン気持ち悪いですよねー。

千

よく子供の為と言いますが、モラハラな夫と頑張って一緒に居て何か得ってありますか?
子供は両親が仲良く過ごしている姿を見ている方が、心穏やかに安定して成長できますよ。
離婚するとお金がキツイとかよく聞きますが、今の時代母子手当とか出ますし、働けば何とか生きていけます。
私も親がそうで、離婚して母子家庭になりましたが、離婚してからの方が毎日安心して楽しく暮らせましたよ!
母親も契約社員でそんなにいい待遇ではなかったですが、手当貰ったり、隠れてバイト(これはもうマイナンバーがあるので出来ませんが)したりして子供2人養ってましたよ!
あとは離婚する時調停開いてきちんと養育費を貰いましょう。
お母さんの幸せは子供の幸せでもあると思います。

仮面夫婦って子供に悪影響だそうですよ😭💦
子供の前で夫婦喧嘩するのも良くないですし💦
たくさん不安な事はありますが、子供の為に仮面夫婦でいるくらいなら子供の為に別れてあげた方が良いと思います……。
ただ勢いで別れると後々後悔も多いと思うので、しっかり下準備をしてから別れるのが理想かなとは思います😭💦

ゆき

子供のお手本にならないような人と一緒にいる意味って何ですか?
子供の為に離婚しないって、子供からしたら嫌なもんです💦
仮面夫婦は子供にはバレバレですからね😓

反面教師になる場合もあるけど、子供が旦那様をお手本にして成長する場合の方が多いんじゃないですかね?
負の連鎖を容認できるなら仮面夫婦で頑張ってもいいけど、子供の為って大義名分は崩れますね😅

金銭的な不安は、自分が働けばいいんじゃ?
シングルも経験してますが、大丈夫ですよ。

M

仮面夫婦でいる事が
子供のためになりますか?

夫婦喧嘩これから先も
続きますよね?

きっとこれから先
お子さんが大きくなって
それを見聞きしてしまいますよね?

私は、旦那さんと居る事が
りーしゃさんと子供にプラスに
ならないのなら、別れた方が
いいと思います。

いい旦那さん、いいお父さん
ならいいですが。違うなら
離婚の準備をしても
良さそうです。

人間、そう簡単に変わりません。
相手に期待してはいけません。

これから先、プラスになるように
選択をしてください^ ^

小怪獣

子どもが理解できる年齢になれば実父が居なくても良かった!となってくれます。

私は両親が生きてるのになんで伯母夫婦のとこなんや?って荒れ狂いましたが、両親の人となりを知り、もし助け出されずに一緒に過ごさせられてたら今生きて息子に出会えてないです。

子どもの為ではない理由があるはずなので、その上で離婚するかしないかをご検討されてええんやないかな?と思いますよ。

りーしゃ

回答ありがとうございます!
みなさんのご意見や経験談とても勉強になりました
子供に悪影響なら子供のためじゃないですよね
今後のことしっかり考えていきたいと思います