※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行窓口での70万円引き出しの手続きについて教えてください。整理券を取り、出金用紙を書いて呼ばれるのを待ちます。必要な持ち物は印鑑・通帳・保険証です。免許証のコピーがあると良いでしょう。

銀行窓口での引き出しについて教えてくださいm(__)m

明日 車を買うため、旦那の口座から70万程引き出したいのですが、恥ずかしながら今までATMで済んでいたので、やり方がよくわかりません💦

銀行によって違うと思いますが、
整理券をとる→出金用紙を書く→呼ばれるのを待つ💨

持ち物は印鑑・通帳・保険証(私がかわりにいくので免許証のコピーの方が良いでしょうか💦)で大丈夫でしょうか?(-""-;)🌀

コメント

さゆ

旦那の口座からおろせないですよー💦💦
委任状がいるはずです!

なな

違いますかね?お役に立てずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます💨

これなんですね😅
    2行目に振込と書いてあったので違うのかと思っていました😓🌀

理解力なくて申し訳ないです💦

• 12月8日
  •  なな

なな

おそらくこれで大丈夫かと思います💦キャッシュカードに金色のチップが入ってればICカードです☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認しましたが、金色のチップ入っていました💡

大丈夫そうです💨

• 12月8日
ぼんぼん🍑

委任状の有無は銀行にもよると思います。
旦那さんと奥様の本人確認書類が必要でコピー不可の場合もあります!

なので、行く銀行に 奥様が行って旦那さんの口座からいくらおろす予定なのかを伝えて 必要なもの聞いた方が二度手間にならないと思います😊

私が働いていた銀行は、委任状は不要でした。

ママリ

ATMから下ろせますよ。
窓口の場合、遠くの銀行がご主人の委任状が必要だと思います。

なな

下ろす予定の銀行のホームページから、ATMの引き出し限度額を確認するのが早いと思います。
変更した記憶がなければとりあえず基本額だと思うので、大体が100万とかなので、
70万ATMでおろせるかと。

窓口であれば、奥様なら100万以下なら本人確認なしでおろせることが多いと思います。念のため奥様の本人確認資料はお持ちした方がいいですね。電話で意思確認があるかもなので、銀行から電話があっても出られるようにしておくと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様 ありがとうございますm(__)m

新潟労金で行うので、HP確認しましたが、限度額・委任状について特になにも書いていなかったので、明日電話してみようと思います😓