※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家事・料理

洗濯機の買い替えを考えてます。アドバイス頂けると有り難いです😊現在の…

洗濯機の買い替えを考えてます。
アドバイス頂けると有り難いです😊

現在の状況↓
・縦型の風乾燥付き7kg容量の洗濯機を使用してます。
・購入して11年です。
・壊れてはいませんが、洗濯槽クリーナーで掃除しても中々落ちきれないカビがあると感じてます。
・年中部屋干しです。
・洗浄後風乾燥1時間してますが、終わった時にすぐに干しに行ける事は稀です💦
・その為か?部屋干し用洗剤を使っても臭いが気になります。

上記のような状況でして、買い替えは乾燥機能付き縦型洗濯機を考えてます。

普段の洗濯物としては、子どもが園で遊んで汚す為1日最低2セットの洗い物+園で使うタオルやエプロンなど+夫婦の洗い物、それにカーテンやソファーカバーなどに尿スプレーをする猫が2匹いるのでそれらの洗い物…などを洗います。

猫が吐いたりするので毛布や薄い布団などを洗ったりもしたいのですが、12kgの洗濯機だと大きくて置けそうにないので10kgか9kgの洗濯機(乾燥はその半分くらいの量なのは分かってます)を希望してます。

狭小のためドラム式は除外してます。

家電量販店に見に行ってHITACHIのビートウォッシュかPanasonicの洗濯機が良いかなと思っているのですが、詳しい方もしくは現在使われてる方にアドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

にくさかな

ビートウォッシュを使っています。

デメリット
・今4年目にして脱水の時の音が激しすぎな時があります。寿命を感じます、、、。あまり長持ちはしないのかもしれません😅買うなら5年保証などをつけた方が良いと思います。
・終わりの合図のメロディが長くてうるさいです。朝出来上がるようにセットすると、脱水の音やメロディで目が覚めます💦なくす方法があるのかもしれませんが😅

メリット
・あまり絡まらないのでいいと思います。
・糸くずキャッチ?が2つあって、しっかりクズを取れていると思います。取り外ししやすいし、ゴミも取りやすいです。

  • NEKO

    NEKO

    コメントありがとうございます😊

    買うなら5年保証ですね!了解しました!!
    音がうるさいとの事ですが、うちは洗濯機は1階の洗面所で常にドアが閉まってる感じです。
    寝るのは2階なので多分大丈夫そう?かなと思うのですが終わりのメロディが長いとはどのくらい長いんでしょう?
    洗面所はリビング横なので息子が昼寝してる時に起こしてしまうほどだと困りますね💦

    乾燥機能は使われてますか?
    「洗→乾」コースでしっかり乾燥してくれるのかが心配で…。

    • 12月9日
  • にくさかな

    にくさかな

    今調べてみたら、終了音は変えたり無しにできるようでした!もっと早くに調べればよかった、、、😭
    階が違えば気にならないかと思いますが、うちは廊下を挟んですぐそこに置くしかないので、娘は起きます😅扉はありますが、子供を起こすには10分な音なので、寝てる時には使っていません💦私も起きちゃいます😅
    乾燥の機能は使っていません。仕事に行っている間除湿機で一気に乾かしているので💦お力になれずすみません💦

    • 12月9日
  • NEKO

    NEKO

    終了音は設定を変えられるんですね!
    わざわざ調べて下さってありがとうございます😊
    現在の洗濯機は「ピーピー」と機械音がするのですが、ドアを閉めてると終了に気付かない事が多いので(聞こえないこともないのですが、何かしてると聞き逃してしまうんです💦)オフにはしないと思うのですが昼寝してる息子が起きるのは困りますね😅

    乾燥機能付き使ってても乾燥機能使ってない方多いですよね。
    なので乾燥には期待出来ないのかなぁ…と悩んでます😅💦

    • 12月10日
  • にくさかな

    にくさかな

    終わる間際まで脱水中の音が大きいので、終了音がなくても終われば気付くと思います😅ほんと、ドコンドコンとビートを刻んでいるので(笑)

    乾燥機能は店員さんの方が詳しいかもしれません💡良い買い物ができるといいですね✨

    • 12月10日
  • NEKO

    NEKO

    ドコンドコン(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月11日