※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
ココロ・悩み

リフレッシュのために保育を利用している方へ質問です。子供が泣いてしまうことに悩んでいます。泣くようになった時期や泣かなくなるまでの経験を教えていただけますか?預ける頻度も知りたいです。

リフレッシュのために一時保育利用してる方にお聞きしたいです!

私は大体月に1度3時間お願いしています。(2、3ヶ月に1回のこともありますが)
1歳半越えたぐらいから行ってるんですが2歳頃から託児所に近づくと泣くようになり、、離れるの察して寂しいんだろうなというのは分かっているのですが😓
迎えに行くとすっかり元気に楽しく遊べていた様なので保育園通い始めとかでよくあるのと同じだと思います
自分のリフレッシュの為にそんな思いさせてしまっていて申し訳ないとは思うのですが毎日パンクしそうで😔

同じように途中から泣くようになってしまった方、どのくらいから泣かなくなりましたか…?
またどのくらいの頻度で預けているかも教えて頂きたいです( . .)"

コメント

きょうか

私は一時保育ではなく普通の認可保育園に子供達を通わせてる者ですが、
確かに子供が泣いてるのを見ると心苦しくなったりします、、、。
でも大人だって息抜きは必要です!
毎日預けたって全然私はいいと思います!
それで子供に優しく接することが出来るなら
毎日一緒にいてイライラしながら子育てするよりよっぽどいいと思います。

たまにしか行かないから保育園に慣れずに泣いちゃってるんだと思いますよ😊
うちの子達も最初の1ヶ月は
毎日大泣きでしたが、
慣れてくると勝手に遊び始めてバイバイと私が言っても無視されます💦
一時保育だと値段が高いときいたことがあるので用事がない限り預けるのはもったいないとは思いますが
もっと頻度を増やせば泣かなくなるかと思います😊

  • Mai*ami

    Mai*ami

    ありがとうございます(*´`)
    やっぱり頻度が関係ありそうですよね…!
    近所の保育園が泣くとすぐ帰しちゃうのでそんなんじゃ仕事も出来ないし意味ないなと思って通常の保育はまだ利用していなくて😓
    今一時保育で利用してるところはギャン泣きの登園から最後までちゃんと見ててくださるので安心して預けられますが💭
    本格的な保育園幼稚園に行くまでの練習にもなると思うので金銭面考慮しつつやってみたいと思います!

    • 12月8日
ma

一週間に一度リフレッシュのために預けてます(*゚∀゚)
2ヶ月ほど前からやってますが、いまだに朝は泣いてます!
でも夕方迎えに行ったら泣いてませんし、日中も泣いてないみたいですよ(^o^)v1人でリフレッシュできるしまだ利用するつもりです(^o^)/
いいと思いますよ(^o^)v保育園とかの練習にもなるし😊

  • Mai*ami

    Mai*ami

    朝はなかなか慣れそうにないですよね(*´-`)
    遊び始めれば大丈夫なのでそんなもんだとは考えてますが建物着く前から座り込んで泣くので連れてくのも大変で…😱
    子供にとっても、対人関係など社会勉強?みたいにもなりますもんね😊

    • 12月8日