※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ🐑
子育て・グッズ

義母からのクリスマスプレゼントに悩んでいます。3ヶ月の息子のために具体的なリクエストが難しいため、適切なプレゼントを探しています。おもちゃや服は避けたいとのこと。アドバイスをお願いします。

もうすぐクリスマスということもあって
義母がクリスマスプレゼントを
用意してくれるそうなのですが、
まだ息子は3ヶ月。
何が欲しい?と聞かれても
あたしもよく分からなくて、
困っています💦
義母はなかなか変わってる人で
(正直苦手なタイプです💦)
何か具体的にこれがほしい!と
言わないと、なんだこれ!?みたいな
物を買ってくると思います💦
プレゼントはすごいありがたいのですが、
ここはしっかり注文しないと!と
思っています💦
なにかいいプレゼントありますか?🤔
コメント頂けるとうれしいです!

※おもちゃや服も考えましたが、
おもちゃなら商品名を言わなきゃで、
服はサイズ言ってもでかいの
買ってくるし、あんまりあたしの
好きなタイプじゃないものばかりで、
困ってます💦

コメント

ミク

私ならお金と言っちゃいますね💧

うちの義母は知らないうちに買って送り付けて来るので羨ましい。。。

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

お金が1番うれしいですよね😂
    まだ聞いてくれるだけありがたいんですけど、曖昧に返すととんでもない物来ちゃうんでそれも大変です💦
    送り付けてくるのはちょっと困りますね💦

• 12月8日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

コメントありがとうございます!

• 12月8日
kuma

一緒に買いに行くのはどうですか??

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

一緒に行けたらそれこそいいんですけど、なかなか旦那さんとも予定が合わなくて💦
    ちょっと義母と息子と3人で行くのはあたしの気持ち的に難しくて💦
    それはただのわがままなんですけどね💦

• 12月8日
  • kuma

kuma

それこそ、3ヶ月ってかんがえるとプレゼントわかんなくなりますが、
    今私の子は8ヶ月でなんでも触り、なんでもあそぶのでその頃のこと考えたりとか、5ヶ月くらいから触り始めると思うので、積み木とかでもいいと思います!!
    絵本とかもいいと思いますよ!!!

• 12月8日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

たしかに、今は3ヶ月だけど自分でももう3ヶ月かって思うくらいすぐ大きくなりますよね!そう考えたら、積み木とか触って遊べるおもちゃ有力候補ですね!ありがとうございます!!

• 12月8日
シンママ

お気持ちだけででは通じないってことですよね?おもちゃも洋服もたくさんあって困ってますーとかいって。正直いま欲しいものはないんですよっていっちゃうとか。
それかうちの姉はクリスマスケーキを義母に頼んでたこともありましたよー。

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

通じないですね💦
    欲しいものがなくて…って話したこともあるんですけど、じゃあ、何か選んでおこうか?と言われ、それはまずい!ってなって必死になって考えてるところです(笑)
    クリスマスケーキいいですね!!今年は家族3人で自宅でパーティーしようと言ってたので確かにありがたい!!

• 12月8日
どれみ

うちの義母かと思いました!
服、うちは6ヵ月のときに大は小を兼ねるとか言って100買ってきました笑笑
しかもいつ着るん?みたいな服を笑笑

私なら絵本とか積み木とかにすると思います!
あとは離乳食キットみたいなやつやマグマグにするといいかもです!
マグマグはうちは4ヵ月からストローで飲んでました!
リッチェル のいきなりストローマグセットおススメです!

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

一緒ですか?💦
    うちは新生児に80の服でした😂その後も60〜70くらいですよって言っても100来ましたね(笑)
    絵本!離乳食キットはこれから絶対使うしありがたいですね!これかわいいですね!写真も見せてこれがいいと言えば確実です!!

• 12月8日
  • どれみ

どれみ

うちもなんです笑笑
    サイズ言ってもうちも大きいのきます笑笑

でも意味不明だから、靴はでかいと脱げるから小さい方がいいとか言って16センチの娘に14.5の靴がきました笑笑
    あんたもちいさいの履いてみれば?って言い返しそうになりました笑笑

マグマグとかはいいですよ◡̈♥︎リッチェル はディズニーとかスヌーピーとかのもあるから、可愛いし漏れないからおススメです!

• 12月8日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

靴は小さいとかここまでくると笑っちゃいますね😂私はいつも服もらうたびにまたでかいよって笑ってます(笑)

あたしも離乳食についてはまだまだ勉強不足で💦
    こんな便利なセットがあるんですね!!さっそく調べてみます!!

• 12月8日
  • どれみ

どれみ

出産祝いでマグマグとか離乳食キットもらってたすかったので◡̈♥︎買うと意外と高いので、、、

• 12月8日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

そうですよね💦
    プレゼントでもらえたらそんなありがたいことはないですよね!ちょっとこの質問とは関係ないけど、今度友達の出産祝いを用意するので、離乳食キットにしようかなって思いました!😂
    ありがとうございます!

• 12月8日
usaton

もしお持ちでないならプレイマットみたいなのはどうでしょうか??
うちの子は起きてる時にそこに寝かせてるとオモチャ触ったりして遊んでましたよ!
一人で遊んでくれてたのでその間にちょっと家事やったりできてラクでした!!

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

プレイマット持ってないです!いつも手でおもちゃ振って遊んでます😂これは候補の1つに入れさせてもらいます!

• 12月8日

絵本はどうですか?これとこれお願いしますー!と指定で。

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

絵本、候補に加えさせてもらいます!この際、写真も見せてお願いしてみようかなって思います😂コメントありがとうございます!

• 12月8日
ママ

離乳食の食器セットとか離乳食用の椅子とかどうでしょう😊

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

椅子も必要でしたね!そこは盲点でした!💦候補に入れさせてもらいます!!

• 12月8日

絵本のセットとかどうでしょうか🥰だるまちゃんシリーズ、松谷みよこ赤ちゃんの絵本セット、くつくつあるけの4冊セットなどオススメです!!!❤️❤️

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

絵本セットいいですよね!絵本はまだ持ってないので候補に入れました!いろんなセットあるんですね!そのおすすめのものを調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月8日

私なら
まだ3ヶ月ですし、気持ちだけで充分です😊
息子がもう少し大きくなって分かるようになったら買ってあげて下さい✨
って言いますが、それでも何か買ってあげると言われたら
抱っこ紐やベビーカーでも使えるUNIQLOなどで売ってるブランケットをお願いします^^

退会ユーザー

写真貼り忘れてましたが、こんなやつです💡
    持ってないならの話ですが😅

• 12月8日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

ほんと気持ちだけで十分なのにそれで納得できない義母なので…💦
    抱っこひもケープは持ってないです!!寒くなってきたので、用意しなきゃなって思ってたところです!!これもいいですね!!
    コメントありがとうございます!!

• 12月8日