※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4週6日で悪阻の症状はない。悪阻が始まった時期や、上の子がいて対処法を知りたい。

みなさん、いつから悪阻など始まりましたか?

1人目の時のことをすっかり忘れていて💦
1人目の子がいままだ1歳なので、悪阻があってもご飯は作らなきゃ行けないし、、どうしようかと、今から怖くなってます。

今日陽性反応でましたが4w6日です。
まだ常に悪阻などの症状はありません。

みなさん、いつ頃から匂いづわり、食べづわり、吐きづわりなどありましたか?

また上の子がいてどう乗り越えたかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆう

検査薬使う頃には気持ち悪さはありました🤣
6週位から完全にガッツリ悪阻って感じでした😅
ご飯だけはどうにか作って旦那が帰ってきてればバトンタッチして寝てました😅フルタイムで仕事してたり、気を張ってたのもあって何とか持ちこたえてた感じですが😅

• ママ

ママ

ちなみに何週までありましたか😭

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

上2人は16週まであって、下は産まれるまで午前中血圧が下がって目の前真っ白で気持ち悪くなるってゆー悪阻が続きました🤣

• 12月8日
まっくす

2人目が妊娠5週くらいから悪阻があって吐きまくっていました(笑)

上の子はかわいそうだけど、アンパンマンを見せて大人しくしていてもらったりしていました😭

ご飯を作れない時はベビーフードでしのいでいました( ; ; )
かわいそうだけどごめんね🙇と思いながら😭

• ママ

ママ

何週目くらいまで悪阻ありましたか?

• 12月8日
  • まっくす

まっくす

いまもありますよ(笑)
    歯磨き後に吐いたりとか(笑)

• 12月8日
  • ママ

ママ

14週でも続くんですね😭😭
    お腹の中でbabyが頑張ってる証ですもんね😂

• 12月8日
  • まっくす

まっくす

1人目がなかったので少しきついですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってます❣️(笑)

• 12月8日
まる:)

7wくらいから始まりました。
1人目は10wくらいでおさまったので、もう少しかなと願っています。

• まる:)

まる:)

ごはん作れず、ヨシケイ宅配サービスと市のサポートにお願いして料理や子供を2時間程見てもらってます。

• 12月8日
  • ママ

ママ

そんなサポートがあるんですね♫
    調べてみたいと思います!!

• 12月8日
レインボー

私は4週目から匂いつわりと吐きつわりが始まり、5週目には妊娠悪阻と切迫流産で入院になりました。
今12週目ですが、吐きつわり、ヨダレつわりが酷いです。

一人目も同じで始まるのが早く終わったのが6ヶ月目に入ったところぐらいでマシになりました💦

つわりって、本当に辛いですよね。

• ママ

ママ

悪阻って個人差ありますもんね…
    でもbabyが頑張ってる証なので私も耐えて可愛い天使に会える日を待ちます❤︎

• 12月8日