※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。うちは旦那がお金を管理しています。実家に帰省…

いつもお世話になっております。
旦那と喧嘩をしました。
うちは旦那がお金を管理しています。
実家に帰省した時にしか行かないまつエクをする必要ある?と言うことを言われました。本当はネイルだってまつエクだって欲を言えば毎月したいです。私が働けたらいいのですが、子供の持病もありしばらく働きに出ることは到底できそうもありません。こっちに友達もいないし、普段遊びに行くこともありません。なのにたかが3.4ヶ月に一回いく、唯一の楽しみのまつエクを否定されたのと、お前って我慢できないのなと捨て台詞のように言われたので腹が立ちすぎて言葉も出ませんでした。
モヤモヤが治まってないのでいいかえしてやりたいのに、男性にはやはり理解できないのかなと思うと何ていったらいいかわからなくて、、どうゆう風に言ったら納得してくれるとおもいますか?💦そもそも私が間違っているのでしょうか。。
文章ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♂️

コメント

ママコットン

お前って娯楽の1つも許せないのな。これだと思います😃
働きたくても働けないのにその事を出してくるのは卑怯だと思います。
息抜きに行っておいでと言うのも家長の務めの1つだと思います。
向こうも八つ当たりだと思いますし、あまり気にしなくても良いと思いますが、次言われたら家族の心身の健康を守るのも家長務めでしょ?と言ってやりましょう!
マツエクが家計を逼迫してるとかではないんですよね?

• mama

mama

コメントありがとうございます😭😭やっぱり八つ当たりですよね。
    まつエクも友達のところにいってるので毎回4000円もいかないくらいなのです😭😭それも3.4ヶ月に一回なので余計にイライラしました、、

• 12月8日
  • mama

mama

あと、帰省してる時点で息抜きしてるじゃん的なことを思っているんだと思います。。

• 12月8日
小怪獣

しんどい旦那さんですねぇ…

家事育児手抜きなしでやっててそれ言われるんやったら、モラハラやなーって思います。

一切着替えもせんと毎日同じ部屋着で家から出るのは買い物と子どもの通院程度やったら黙るんですかね❓

• mama

mama

逆に今、本当に買い物と子供の通院だけなんですよね、私が出て行っているのって😂😂
    ほんと、モラハラです💦

• 12月8日
ゆきち

ちょっと違うかもしれませんが、わたしは主人にmamaさんが言われた事と同じような事を言いました😞

うちは共働きですが、子供がなかなか出来ず不妊治療しています。
仕事と治療の両立が難しくてわたしは正社員を辞める事になりました。

今年は本当にどんどんお金が出て行って、今月は、治療費、お歳暮、年末の義母義妹家族との蟹をうちが全額負担で合計28万のカード請求が来ていてゾッとしていたら主人が義母の誕生日プレゼントで¥8000の物を楽天で買っていてもう悲しいわムカつくわで主人に「本当にお金がない。もっといろいろな事に対して予算を考えて欲しい」と言ってしまいました😭

せめて¥5000ぐらいにしてよ、と思いました。。。

主人は義母と義妹が大好きなので相当ムカついたらしく、家を出て行きました、、、

mamaさんのご主人も色々と思うところがあるのでは無いでしょうか、、

わたしは将来のお金が不安で仕方がなく、主人に「不安だ」と言ってしまいました、、

• mama

mama

それはちょっとご主人、、💦
    ひどいですね💦
    自分のことを、全て肯定するわけではないのですが私はこっちにはほんとに1人も友達いないので、もはや帰省する時にしかお金を使うことがなくて、美容室等も帰った時にしかいかないのでたまにはって思ってしまって😩
    ゆきちさんのように不安だと言ってもらえれば私も捉え方は違うかったと思います!
    何のために行くの?誰も見てないじゃんって感じで言われたので、もぉブッチギレですよね!(笑)

• 12月8日