※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

検査薬を半分に切って使用し、陽性反応が出た場合、結果は信頼できるか不安です。明日再度検査する予定ですが、フライングや薬の使用方法についてはコメントを控えてください。

以前ママリで検査薬を半分に切ってからフライングしているという方のをみて、私も今回生理予定日4日前というフライングだったため、半分に切って2回使えるようにしました。。ケチでごめんなさい😭😭

そこで生理予定日4日前、昨夜は尿意が近く夜中に3度も起きたのと車に乗ると車酔いがするようになったのもあり、今朝検査しました。
すると写真のように反応しました。。

写真が変なのは尿をかけるところを見せるのは汚いので線が見えるところが主に写ってます。。
かけて、5分以内にはこのように2本線出ていました。。

半分に切って使っていても、反応が出たときは陽性でいいんですかね??
嬉しすぎて今日検査薬買いに行って明日の朝また検査してみますが、旦那とよく晩酌するのでみなさんの意見も聞きたいです。

フライングや検査薬を切って使用したことに関してのコメントはなしでお願いします🙏

コメント

deleted user

そんなやり方があるんですね!!

2本線出ているなら陽性だと思いますよ😊

ちなみにこれって何使ってますか??フライングにしては濃いと思うので生理予定日くらいじゃないのかな?なんて思ったんですが🤔!

  • ママ

    ママ

    ドゥーテストつかいました!
    貧乏性なんですかね🤣
    使ってる方を見て以来、早すぎるフライングには半分にして使ってます🤣

    4日前なんですが、、アプリでの予定の排卵日より3日程前にに排卵痛なのでは!?という痛みがあったので、もしかしたら3日ずれていて今日は生理予定日前日なのかもしれませんが💦💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんなやり方があったなんて…もっと早く知りたかったです🤣笑

    そうなんですね!!3日ずれてるかな?って私も思います🤔

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    その気持ちわかります!
    もっと早く知りたかったなと思いますよな🤣
    もし機会があればどうぞ❤︎
    フライングするのも少し気持ちが楽になります。2回できるので🤣😊笑笑

    やっぱりずれてるんですかね…
    だとするといつ病院行こうかなーと悩みどころにもなりますね😭😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー



    今日が予定日だとしても早くても1週間後ですかね〜🤔
    2週間後なら赤ちゃんも見えそうですね😊

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    旦那に内緒でクリスマスにでも写真プレゼントしたいけど…それまでに悪阻がきたらバレますね😭😭

    • 12月8日
はじめてのママリ

半分に切って使いました🤣
ちゃんと反応でて妊娠してました!ちなみに私は半分に切ったものをケースに入れて使いました😊一回使ったらまた中身出して、ケースは洗って乾かしてまた使いました(笑)

しっかり反応出てるし、晩酌はしばらくお預けかもしれませんね☺️

  • ママ

    ママ

    半分に使ってる方他にもいてよかったです😂
    そうですね!たしかにケースに入れて使ってもいいですね🤣

    きちんと妊娠してたと聞いて安心しました。。
    晩酌、、昨日買ってしまったこのお酒…母にでも、クリスマスプレゼントとして、あげましょうかね🤣🤣

    • 12月8日
ねはやらママ

どんな使い方であっても妊娠していなければ反応しないはずです!
なのでおめでとうございます😊

  • ママ

    ママ

    嬉しいお言葉ありがとうございます☺︎
    無事継続できるように祈るばかりです😭

    • 12月8日