※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーみ
妊娠・出産

旦那の軽率な発言にイライラしています。どのように対応すればいいか悩んでいます。

旦那の軽率な発言にイライラしてます
出産後帝王切開はちゃんとした出産ではないとか言われました

またもし妊娠したら病院で子どもをおろしたらいい
私がはぁ?というと人間になる前やしただ細胞を潰すだけやしとか言われました
簡単にそう言う発言して欲しくありません。
どのように言い返していいか分からないし、多分この人には妊娠って事が大変とはおもってないからそのような発言をするのかなと思いました

コメント

エイヤ

妊娠以上に命を軽んじすぎです。幼稚園からやり直せ、ですね。

• れーみ

れーみ

お義母さんに直接言ってやりたいけどそんなことできないですし、、

• 12月8日
en

そんな人に子ども育ててほしくないです😂

• れーみ

れーみ

ほんとそうですよね
    虐待とか怖いから預けて出れないです

• 12月8日
はちみつ。

えー、ムカつきます😠😠
どんな形だって出産は命懸けなのに、、

中絶の事もそんな感じで言うなら、どんな感じで中絶されてしまうのか動画見せますし、あんたのブツ 用無しだから 麻酔して潰してもらおうね😊あ、大丈夫大丈夫 麻酔効いて 潰すだけだから とか言ってしまいそうです

• れーみ

れーみ

術後すぐにいわれ辛かったです
    産んでくれてありがとうとか言うのかと思いきや想像通り無かったです笑

その通り言いたけど何が言いたいんとかいわれそうだし、、

• 12月8日
はじめて🔰のママリ

未だに陣痛があって下から産まないとちゃんとした出産ではないって思ってる人多いですよね(´・ ・`)
母親だって下から産みたいって思ってても、自分の思い通りにならないのが妊娠、出産ですよね。
しかも、お腹に宿った時点で立派な1人の人間なのに、細胞を潰すだけとか(´Д`)ハァ…
一体命をなんだと思ってるんだって言ってやりたい‼(•'╻'• ۶)۶

• れーみ

れーみ

陣痛より帝王切開の方が大変だときいていたからとてもショックでした。
    命を軽くみすぎて辛いです

• 12月8日
  • あやちん

あやちん

横からすいません!
    陣痛より帝王切開の方が大変とは?
    どの出産も大変なんですよ!
    比べてはいけません!
    私は一人目を37時間の陣痛の末産みました!24時間以上子宮口5センチからなかなか開かず結局は体力が持たず、促進剤を使いました!
    帝王切開も立派な出産です!術後も傷口が痛いと友人から聞きました!
    陣痛を経験した人もほんとにしんどいし、産まれてからも後陣痛、会陰切開もあるので痛いです!
    比べて欲しくなくて返信しました!

• 12月8日
  • れーみ

れーみ

帝王切開の方が大変と聞いていたので
    出産はどちらも大変ですよね
    術後一週間以上痛いし歩くのもお風呂入るのも大変だったので帝王切開の方が大変なんだと認識してました
    すみません💦

• 12月8日
  • あやちん

あやちん

いいえ!れーみさんではなくそれをれーみさんに言った方が間違っていると思います!
    私は帝王切開は経験してませんが、どちらもほんとに大変で命をかけて産んでるので母親ってほんとにすごいなと思います!
    出産後なのに、気分を害させてしまいすいません!m(__)m
    毎日お疲れ様です!

• 12月8日
りんご

細胞って…最悪…人様の旦那様ですがドン引きです…

• れーみ

れーみ

私もこんな人とは思いませんでしたから涙が出てきました

• 12月8日
るんママ

なかなか子供ができなかったのでこんなこと簡単に言うなんて凄く悲しいです。男は分かってないですね。
旦那の皮膚もただの細胞なので潰してやって下さい。痛みがわかると思います。

• れーみ

れーみ

男はほんと何にもわかってないくせわかってる風にしてるとこが腹立ちます😔

• 12月8日
あやちん

れーみさんの旦那さんですが、なんか同じ人間じゃないみたいです!💦
そんな発言出産後にする人いるんですね!
聞きたいのですが妊娠中の旦那さんの様子とかお腹に赤ちゃん宿ったときに旦那さんに報告したときはどうだったんですか?

• れーみ

れーみ

あやちんさん 
    出産お疲れ様とかあるかなと思ってましたよ笑
    普通に家事してくれたり腰が痛いと言えば揉んでくれたりしてくれてました
    妊娠報告したときはおーよかったねってかんじです

• 12月8日
  • あやちん

あやちん

普通はありますよね!
    それがないのはこれから子育て出来るのか怖いです!
    そうなんですねーー💦赤ちゃんはあなたがしっかり守って下さい!

• 12月8日
なめこ

聞いてて悲しくなる発言ですね。

ちゃんとした出産ってなんなんですかね?
自分の身体はどこも悪くないのに、赤ちゃんの安全のためにお腹にメスを入れるって、相当の覚悟がないと出来ないでしょ。それ以前に、10ヶ月もお腹の中で苦しい思いしながら育ててきた人に掛ける言葉ではないですよね💦

おろしたらいい発言だって、若い男の子ならまだしも(いやそれでもかなりドン引きですけど)、子供のいる人間の発言とは到底思えません。
そんな人が子育てするのなんか嫌だなぁ、、、😥
妊娠うんぬんというより、命というものを軽視しすぎ、冗談で言ってるわけじゃないなら、義母の教育を疑います、、、

となりの奥

帝王切開も自然分娩も同じ立派なお産だと思います。どちらも同じくらいとても大変だと思います。

旦那さんの発言、人間味がなくてこわいです。思ったとしてもそんな発言してほしくないですし、普通は思いませんよね。