※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

悪玉コレステロール高い人いますか?元々高めだったんですが、この間検査…

悪玉コレステロール高い人いますか?

元々高めだったんですが、この間検査したら、治療しないといけない値の手前でした。

薬だと下がるけど飲み続けないといけないみたいだし、中々運動も子供がいるとできなくて…。

食事はその結果を見てからかなり気をつけてます。

そして太ってます。

下がった方、何をしましたか?

コメント

ママリ

お子様いらして大変かと思いますが、運動無理でしたら食事ですよね!
食事を気をつけられてるとの事ですが、青魚も食べられたりしてますか?
もしまだあまり食べられてないようでしたら、是非食べてください(^^)

• つきのしずく

つきのしずく

鯖とか大好きで、よく食べます。お肉なるべく食べずに魚と豆腐がタンパク質のメインです。
    牛乳や乳製品もほぼ飲まなくなり、卵も大好きでしたが、極力食べません。魚卵や内臓系のものも好きでしたがほぼ食べません。

朝もトマトジュースにアマニ油かけたものだけ。夜はおかずを少しつまむだけにしてますが、最近代謝が悪くなったみたいで減りません。

おやつは唯一の楽しみなので、お昼に200カロリーくらい取ってしまってます。

最近ダメなのが、夜の晩酌の付き合いで、スナック菓子を半分食べてることです😓なるべくヘルシーなものにしてますが夜は特にダメなのですが😓

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

えー、とっても凄いですね!
    コレステロールの薬の一つに青魚の成分を使ったのがあるのでどうかなーと思ったのですが、試されてたのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

でも、お菓子もそれだけの食事されていれば、相殺されそうですが。。
    増えるのは体質とか家族性とかはないですか?

私はお肉とお菓子大好きなので毎日食べるのですが主人よりコレステロール低いです。
    主人の父がコレステロール高く心筋梗塞にもなったので気をつけないとなんですが中々。。

• 12月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

姉も少し基準値を上回ってます。体型も太ってるので、保健師さんには痩せれば下がると思うけど…と言われ、内科の先生には、運動を…と言われ…(笑)

お菓子なしは辛いので、代わりに朝と晩の食事で調節してます。本当はダメでしょうけどね。

青魚や、乳製品など、頑張り始めたのが、ヤバいと言われた11月からなのでまだその頑張りが反映されてるか分からないのが不安です。

• 12月8日