※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が伝い歩きで、タイツを履かせたいけど危ないか迷っています。同じ年齢のお子さんにタイツを履かせている方、お出かけ時の対応を教えてください。

娘は1歳になり、まだ歩きはしないのですが、
伝い歩き程度します!

靴下を嫌がり外にお出かけのとき、
カバーはしてるのですが、足がとても冷たくて😫
タイツを履かせてあげようと思うのですが、
伝い歩きや立ったとき危ないかな〜と思ったりして、
履かせてもくるぶしまでのレギンスです

同じくらいのお子さんをお持ちの方、
タイツ履かせてますか?
お出かけのときとか、どうでしますか〜?

コメント

ひーこ1011

子供は手足で体温調節しているので、足先を覆うと体温調節がうまくできず寒がり冷え性な子になるそうです。
しもやけになっても靴下履かなくて良いと小児科で言われました。
なので、タイツは履かせない方が良いです。

娘は義母のいうなりで靴下やタイツ毎日履かせ続け厚着にていたら低体温・汗かかない・冷え性・寒がりになってしまいました😭

伝い歩きするならば、外出る時は靴下とルームシューズ履かせて、屋内入ったら脱いだ方が良いです。
この間児童館でヨチヨチ歩きの赤ちゃんがタイツ履いてきました。ツルツル滑って何度も転んだり尻餅ついてギャン泣き繰り返し、結局スカートとタイツからズボンに履き替えてました。

伝い歩きや歩き始めは特に危ないのでタイツは余計に避けた方が良いです。

うちはここ数年矯正のためにレギンスしか履かせてなかったらタイツ自体を拒絶されるようになりました😅

a.u78

外で靴を履くときはタイツ履かせてましたが、室内で過ごすときはレギンスでした!

小怪獣

室内は裸足、外出時はタイツとか靴下でええんやないですかね?

息子、キンッキンに足は冷えますが、足裏の汗びっちゃびちゃにかくので、室内はずーっと裸足です。