※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

26週から入院し、35週までリトドリン点滴、36週から内服。37週でまだ産まれず、心配。入院中の方の経験を知りたいです。

夜遅くに質問すみません。
私は26週から切迫早産で入院し、35週までリトドリン点滴をしてました。
35週から36週までは、1日3錠のリトドリン内服を飲み退院しました。
37週になり、買い物や家事、掃除など動いているにもかかわらず産まれません。
一週間前の検診で子宮口2cm、頚管長は1cmきってました。
3日前に、おしるしがあり、もうくる!と覚悟したものの陣痛がおこる気配がありません。。
予定日には、まだ日にちがあるものの、切迫早産で入院していたため、まさかこんなにもつと思わず産まれないんじゃないかとまで思ってしまいます。。
入院してなかなか産まれなかった方いらっしゃいますか?
不安ではなかったですか?

コメント

tinyricch

わたしも同じです〜( ´•౪•`)
あとは赤ちゃん次第みたいです。助産師さんによると切迫で入院しても予定日超過する方もいらっしゃるみたいですよ!

• ムームー

ムームー

同じと聞いてホッとしました!嬉しかったです〜(*^_^*)昨日もひたすら歩き、子宮は痛いし身体は限界なのに産まれません。。まだ予定日あるのに、切迫で入院してたからまだ産まれないのー?と私の感覚もおかしくなってます。笑
    tinyricchさん、無事に出産されること願ってます!ありがとうございました^ ^

• 5月4日
ぴぴー

わたしも30週から37週まで切迫早産で入院していました!
頚管長も1センチをきっていたので、点滴を抜いた瞬間にすぐ産まれるのではないかとドキドキしていましたが、結果38週と2日で破水し出産しました。出産するまではずっと不安でしたが、最後に居心地の良いお腹の中を堪能しているんだな、、と思いながら過ごしていました(^ ^)

• ムームー

ムームー

30週から、、!大変でしたね(>_<)私も37週まではずーっと安静にしていたにもかかわらず、産まれちゃう!と不安だったのに。。結果論ですが、あの入院はなんだったのー?と思ってしまいます。。
    お腹が居心地がいいんですね!前向きに頑張ります。ありがとうございました(*^_^*)

• 5月4日