※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が自分の思い通りにならずに泣き叫び、暴れることに疲れています。この時期は普通のことで、発達障害を疑う必要はありませんか?

そろそろ疲れたー。
1歳9ヶ月できることも増えてきて
良い反面、まだまだ話せないので、
自分の思い通りにならないと
キャーキャーギーギー泣き叫び
足をバタバタ仰け反り帰って
暴れまくり💦
ご飯になると食べたいものが無いと
キャーキャー泣き叫び暴れまくり💦
もう、何でもキャーキャー言うて泣いています。
今はそんな時期でしょうか?
こっちが疲れ果てて横になろうと
思っても一瞬たりとも横にならしてくれず、
袖を引っ張られ、腕を引っ張られ、
こっちこっち!行かないとまたその場で
地団駄踏まれキャーキャー泣きわめく。
こんな生活にほんとにもうこりごりです!
産まなきゃ、楽だっただろうなー。
とまで思ってしまうぐらい、
毎日キーキー叫び、キャーキャー泣きます。
買い物に行っても欲しい物が手に届かないと泣き叫ぶ。
買いたいものが買えないと泣き叫ぶ!
この時期は皆さんこんな物ですか?
それとも、少し発達障害を疑った方が
いいのですか?
もう、一緒にいることが疲れます。ほんとに。
イライラして黙れ!って思って顔にも出てます。
みなさん同じ思いですか?

コメント

よつば

ちょうど同じく1歳8ヶ月頃からそんな感じでした。
そしてそれが悪化して今も続いてます。
「話せるようになったら~」とか「もう少し大きくなったら~」とか周りの人は言ってくれますが、正直「それっていつ?いつまで?いつ終わるの?」と心の中では思ってしまいます。
どうしてもイライラが増えてしまうので楽しいと思える時間はたくさん可愛がってあげるようにしています😣

🦭

同じです〜。来週2歳になりますが毎日毎日キャーキャーギーギー祭りです。
手に入らなかったりすると、どこでも床に寝そべりギャン泣きですw
思ったこと、やりたいことをきちんと口に出せるようになるまではこんな感じですかね😱😱

うるさい!!!って毎日何回言うかわかりません。
絶対この育て方ダメだろうなって思いますが口に出さずにはいられません😨

にす

同じです😫
本当疲れますよね

どこでも構わず寝そべって抗議されます💦

うるさいって普通に言っちゃいます
こんな言い方ダメだと思っても、基本口汚くいろいろ言っちゃいます
でも言葉にしないとこっちがおかしくなっちゃいそうで💦

私も発達心配で数カ所に相談しましたが、意思疎通やら言われた事が分かってるようならもう少しとりあえず2歳くらいまで様子見ましょう
みたいな感じでいろんな人に言われました😫

ゆ

わかります〜〜
まさにいまそれです(笑)

主人が帰宅し夕飯の用意をして食べ終わった頃に息子が起きてきて、後片付けをしている私にお菓子をよこせ、牛乳を飲ませろとキーキー言って暴れて泣きわめき、パパ大好きなので、まだ寝ないでと横で泣いてます(笑)

泣いて結局あげてしまったら泣けば貰えると思ってしまうし、なにより夜中に食べる習慣つくのも嫌なので、無でいます(◉︎ɷ◉︎ )(◉︎ɷ◉︎ )(◉︎ɷ◉︎ )

りんご

同じぐらいの月齢ですね!自分の意見が通らないと泣きますね。気が済むまで泣かせています。コーヒー飲みながら気が済むのを待ったます。

皆、話すようになったらーとかいいますよね。私の職場の人が『話すようになったらとかいうけど、母親的に楽になったなーとか思ったの小学校にはいってからだよ』と言われ、なるほどでした。笑