※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろRin
妊娠・出産

8週で稽留流産と診断され、赤ちゃんの成長が止まり心拍もない。悪阻があるのに赤ちゃんは亡くなってしまった理由がわからず、手術が月曜に決まった。

8週で、稽留流産と診断されました。
赤ちゃんが7週の時と大きさがかわってなくて
心拍もききとれませんでした。

上の子の時は悪阻がひどくて、水分も食べ物も
喉をとおらず点滴通い、体重も−10キロになって
それでも健康で元気に生まれてきてくれたのに、、

なんで、、?
初期の流産は仕方ないと言われても、
ショックで、、涙が止まりません。
赤ちゃんはもぉダメなのに悪阻はあるんです、、
おかしい話しですよね、、
月曜に手術かぁ、、

コメント

★Y☆R☆R★

わかります 辛いですよね…
私も8週で稽留流産し手術しました
不妊治療でようやく授かったのに…
4,5週から悪阻が始まって赤ちゃんが育ってないのに悪阻が続くなんて本当おかしな話ですよね
それがまた辛かったです
辛いけどいっぱい泣いて受け入れるしかないですもんね…
お体気を付けて下さいね

まゆみ

6年前、ほぼ同じ経験しました。

きついですよねー。

私はずーとひきづってしまい‥

娘妊娠前かなり病んでたんですが、

先輩ママさんに、ママが大好きで、これ以上悲しませたくなくて、家族思いだから、元気な身体で産まれてきたかったんだよー。早く戻って来たいから、ママも無理しちゃダメだよーって教えてもらいました。

今は悲しくて当然です。
哀しみは我慢することないです!

ただ、後悔はしすぎないように、なるべくお身体休めて、体調整えてくださいねー。
体調整えば、少し心も元気になりますから。

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

わたしも8週で11月に双子ちゃんを稽留流産しました。初めての妊娠で初めての流産で、、1ヶ月経って少しだけ心も体調も回復してきました。今でも会社に行くと1ヶ月前まで一緒に仕事してた妊婦さんたちを見て悲しくなります。時々今頃妊娠してたら12周になってたのかとか思います。とってもとっても辛くて悲しくて。でも経験したことによって生きる大切さや生まれてくることはすごいことなんだなって前より強く思います。わたしのところにきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。たくさん寝てたくさん美味しいもの食べてください!!

りんか

私も今年初めての妊娠、流産を経験しました。
もしも育っていれば12月6日が出産予定日でした。なので、最近複雑な気持ちにもなりました。

その時はもう悲しくて苦しくて、どうしたら良いか分かりませんでした。毎日泣いて、夫に支えてもらいながらここまできました。

また必ず戻ってきてね、と水子供養を行い、毎日お菓子や飲み物を供えています。そうすると少し近くにいるような感じがしています。

今はとにかく泣いてください。
赤ちゃんが戻ってきてくれるよう祈っています。

はやちゃん

私も火曜日に稽留流産手術したとこです(>_<)
心拍確定後で9週目の検診で予定日確定と母子手帳貰えると言われてたので心拍止まってると言われた時はショックで手術まで毎日大泣きしました(>_<)
実母や義母からは少し早くお腹に来てしまったのよ。少しでもママのお腹にいたかったのよ。
またきっと私達のとこを探して戻ってきてくれると励まされました!!
まだ私も精神的に辛いですがまた戻ってきてくれることを信じ頑張ろうと思います。
今は身体も精神的にも辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね。

くろRin

まとめてのお返事申し訳ありません。
昨日無事に手術終わりました!
皆さまのコメントじっくり読ませて頂き、涙が溢れました。
次また戻ってきてくれるように、
前向きに考えようと思います。
本当にありがとうございました。