※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

質問です。旦那が大手のスポーツメーカーの方から転職しないか誘われて…

質問です。
旦那が大手のスポーツメーカーの方から転職しないか誘われています。
今手取り20万程度で転職すると手取りが25万程になるみたいです。
今の職場は残業はほとんどなく、仕事のストレスもあまりないみたいで子育ても積極的にしてくれます。
しかし転職すると出張、残業はあるみたいで転勤もあるかもしれないです。
私としては今の職場のままで一緒に楽しく子育てをしたいのですが、旦那は転職するか迷ってるみたいです。

みなさんなら転職を勧めますか?

コメント

mama

今のままが良いですね😖💦
大変になりそうです

  • まいこ

    まいこ

    そうですよねー!旦那的には挑戦してみたいって気持ちはあるみたいなんですが😭💦

    • 12月8日
混ぜ込み若菜

わたしなら今のままでいいなあと思います
ストレスがあまりないって貴重だと思うからです!
給料高くても残業や転勤は嫌です😓
一緒に子育てしたいですよね!

  • まいこ

    まいこ

    たしかにストレスがあまりないのは貴重ですよね!!
    私も正社員で働いてるので転勤は困るんですよ😭😭

    • 12月8日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    うちは今32で、給料は少ないんですが、ストレスもあまりなく、愚痴を言い合える同僚もいて、帰りも遅くて20時なので、今の仕事を定年までやらないなら転職で、するなら今!って感じなんですが、今が悪くないので迷います…
    給料はもちろん高い方がいいですが、それ以外の部分って働いてみないとわからないから迷いますよね💦
    わたしは何より鬱病になるのを恐れていて😅ストレスないのが1番!と思います
    でも旦那さんの、挑戦したいって気持ちも素敵ですよね…

    • 12月8日
  • まいこ

    まいこ

    本当にそうですよね😭💦
    働いてみないと自分に合うかどうかなんてわからないですもんね💦
    鬱病たしかにこわいですよね😭!
    応援したい気持ちと転職したら子育て全部あたしになるんじゃないかとか考えてしまいます😅💦

    • 12月8日
deleted user

今の職に不満があるなら勧めますが、状況見る限り私だったら今のままで良いんじゃないかなと言います(´・_・`)

実際私は出産を機に職業はそのままですが会社は変えさせました。
体仕事なのですが残業も凄いし何よりブラックだったこと、全国転勤が何度もあること、お給料は良かったのですが子どもが生まれてからのことを考え、多少給料が下がっても…と説得して辞めてもらいました。

転職するメリットがお給料だけなのであれば、うーん…って感じですね😢💦

  • まいこ

    まいこ

    私からしたら転職するメリットはお金だけなんですが、旦那は自分の出身大学で大手のメーカーに入れることはないから転職するなら今と言うてました😭💦

    • 12月8日
てよ

手取り20、、、
旦那さんはおいくつですか?昇給、ボーナスはあるのでしょうか?またお子さんは2人目希望してたりしますか?
子供は大学まで行かせたいですか?
もしそうなら手取り20はちょっと不安なので私なら転職進めるかもです🤔転勤はちょっと嫌ですけど、大手であればどこかのタイミングでまた転職できるかなと思いますし。

  • てよ

    てよ

    あ!でもまいこさんもお仕事復帰されて稼がれるなら今のままでもいいかなと思います!

    • 12月8日
  • まいこ

    まいこ

    旦那は25歳です。
    昇給、ボーナスはあるのですが転職先よりは少ないと思います!
    私も正社員で働いてて旦那より稼いでるのですが、旦那はそれも気にしてるみたいで、転職しようか迷ってるみたいです💦💦

    • 12月8日
うももも

メリットは手取り5万円アップだけですか?それなら今のままのほうがいいかと思います😭
今後共働きになる可能性もあるならなおさらです🙌

  • まいこ

    まいこ

    メリットは手取り5万アップ、ボーナスアップくらいですかねー😅❗️
    そうですよね🤔旦那も迷ってるみたいなので転職しない方向で話し合いたいと思います😂

    • 12月8日