※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

真夏にお宮参りを考えています。赤ちゃんの祝い着や自分たちの服装について教えてください。

真夏にお宮参りだった方教えて下さい。
6月の終わりが出産予定日なので、
真夏の時期がお宮参りの日になりそうです。
赤ちゃん祝い着は羽織りましたか?
真夏だから暑いですよね(^^;;

あと、自分達の服装について、
スーツやワンピースが一般的のようですが、
どんな服装されましたか?

コメント

コトリ☆

昨年の6月中頃に出産して、お宮参りは8月8日に行きました!
暑さもさることながら、生後1ヶ月の時に乳児湿疹があまりにも酷くて、行くのを躊躇ってたら遅くなりました💦
祝い着はなく、セレモニードレスのみでした!
ちなみに、4ヶ月経った赤ちゃんもいましたよ(^o^)その子も乳児湿疹が酷くてお宮参り先延ばしにしていたみたいです(>_<)
SNSでは生後100日のお食い初めと併せてやってるご家族見かけたりします!

• ちょこ好き

ちょこ好き

セレモニードレス可愛いのいろいろありますもんね(o^^o)
    お食い初めと併せてやる方もいるんですね!
    初めて聞きました(^o^)
    赤ちゃんの体調に合わせてやらきゃですね( ^ω^ )

• 5月2日
麦ちょこ

6月上旬に出産しましたが、1ヶ月の時は真夏で外に連れ出すのがかわいそうだったので3ヶ月頃の9月に100日とお食い初めあわせてお宮参り行きました!
それでも暑かったですが、義母の意向により祝い着羽織りました(>_<)

服装は旦那はスーツ、私はスカートとジャケットで行きました☆

• ちょこ好き

ちょこ好き

真夏に外やっぱりかわいそうですよね(^^;;
    そこのところも考えちゃいます。
    里帰り出産なので、里帰りしてるうちにみんなでお宮参り出来たらなとは思うんですが。

お義母様の意見とかやっぱり大事ですよね(^^;;

服装も参考にさせていただきます(^o^)

• 5月2日
やえきち

うちも7月産まれでしたが、猛暑を避けて9月末に遅らせました。赤ちゃんも家族もそのほうが体が楽ですし。私はワンピースにしました。赤ちゃんも祝い着羽織りましたよ。