※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メルペイ後払い(iD)支払いで、旦那が勝手にコンビニで支払いしていて…

メルペイ後払い(iD)支払いで、旦那が勝手にコンビニで支払いしていて、11月に6000円近く使っているのが分かりました。弁当は作ってはないのですが毎日千円渡してます。一昨日に、私が注意してもう使うなといい、禁止令を出すと、謝ってきてもう使わないと言ってきたので、約束しました。今日も一応、使うなよ〜とラインで言うとわかってるよ!と言ったにもかかわらず、帰りにコンビニで後払いで買ってました。旦那は日払いなので、今日も給料は貰って帰っていて、帰りに給料貰ったから何かいるものあれば買って帰るけど何かいる?と言ってくれたので、パンを一つ、二つ買って帰って欲しいと頼んだのですが、後払いで使った金額を見ると400円ほどでした。ましてはそんな少額…。給料も2日分で2万近くあるのにそこから出さず後払い決済するのも意味不明ですがそうやって平気で約束破れる旦那も意味不明で、ほんとにどう言う神経しているのかわかりません。メルペイ後払いの設定は自分でも容易に変えれますし、こんな人はどうやったら良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルペイにロックはないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見当たらなくて💦もう呆れすぎます😭

• 12月8日
真面目なキツネ

メルペイで払ったら少なからずポイントで還元があるからですかね🤔?
メルペイの後払いで決済した分はちゃんと旦那さんが支払ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払っておらず、どうするつもりだったのか聞くと、私にお金ちょうだいって言って支払うつもりだったと言ってましたが払わず、わたしにも内緒にしていて払わずにいても家に催促状のハガキなど届いたらどちみちバレてはいたんですけどバレても全然平気。みたいな感じですしそれがまた意味わからないです😭

• 12月8日
真面目なキツネ

それは『ふざけんな🤬!!』
ですね。

旦那さんはお小遣い制ですか?
メルペイなどのキャッシュレス決済を一切禁止して
『使った分は次のお小遣い支払うからな!』
でどうでしょうか?
本当にお小遣い減額されればさすがに辞めてくれるといいですね😫

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

あっ!ごめんなさい。
    お小遣いから支払うからな!
    です!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は日払いで、毎日給料を封筒で貰って帰るんです。なので毎日お金は帰りには持っていますし、明細がないので正直わたしに金額誤魔化せば千円くらい抜いてもわからないくらいです。帰りに何か買って帰って欲しいものがあれば、その貰ったお金の中から買って帰ってきてもらい、帰ってきたらわたしに封筒ごとお金を渡します。毎日昼ごはん代として千円は渡していますが、それがお小遣いで、ガソリンを入れる時などは多めに渡しますが最低月に少ないかもしれませんが30000は渡してます!

• 12月8日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

毎日金額が違うってことですか?
    明細入ってないのは困りますね😢
    というか源泉徴収や確定申告はどうされてるんですか?
    どちらにしても
    明細入れてもらうように頼んだほうがいいように思います。

お小遣いはお給料の1割とかって言いますよね💡
    30万なら3万
    20万なら2万

毎日1000円渡してるのにメルペイの後払い決済使うなら
    ちょうど後払い決済は月に3万までしか使えないので、
    この際お金を渡さないのはどうでしょうか!
    ちょうどお小遣いと同じ金額なので分かりやすいですし😊

ガソリンもID対応で入れてもらうとかしてメルペイ使うならお金は一切渡さない。
    現金がいいならメルペイするな!
    で、それでもしたらその時点で手持ちの現金返してもらってその後渡さない。
    で、どうでしょうか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万も多分無いです😅
    利用限度額は15000円になってました!!
    なんか明細はどうしても用意できないみたいで、そこで正社員になったら、明細はあるみたいなのですが、日払いは、日雇いみたいな扱いだから明細が無いと言い張って…💦
    お金渡さないとしても毎日封筒からお金抜かれてもわからないし、そういうこともするとしたら…とか考えると携帯解約してやりたいくらいです(−_−;)仕事で必要ですしそこまではしませんが…

• 12月8日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

そもそも旦那さん給料もごまかしてる気がしますね。
    日雇いだとしても毎日金額変わってるのだとしたらそれはおかしいと思うんですよね。
    そもそも日頃から抜いてる疑惑です。
    時給ですか?
    日当ですか?
    残業があるにしてもそもそもどれにしても金額は決まってますよね。
    そこをちゃんと把握しておかないといけないと思います!
    旦那さんに聞く。
    もしくは、求人とかで検索して調べる。など。

ダメって言っても使ってしまう旦那さんみたいなタイプは
    もう最悪、転職してもらってちゃんと明細がある正社員として働かせてくれるとこが1番かなぁとも思います😢

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の借金が多くて、月の支払いも多いので、正社員になって欲しいのですが、正社員になったら、1ヶ月給料が入らない間の生活費が無くて生活が出来なくて……。
    月にわたしが管理して、少しずつ払って減らしてはいるのですが、貯金なんか全然出来ないほど支払い、借金に給料はほぼまわしているので、家賃なども2ヶ月追い追いになってたりでとにかくカツカツで。それなのに、平気でそんなことをする旦那にショックで、お金の事で悩んでばかりで、わたしは仕事もしておらず妊婦なのですが、旦那がブラック、借金、滞納があるから、わたしもローンも組めないしクレジットカードも作れません…。滞納している分については、私がどれほど言っても電話で連絡もせずにずっと放置しているものもあります。子供もいるのに将来教育ローンも組めないし車も買えないし家も買えないし…。今はまだなんとかなるかもしれませんが子供も二人になり大きくなった時にやっぱり心配で。。でも離婚話をするたびに死ぬと脅されますしもうどうしたら良いかわからなくて…

• 12月8日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

そうだったのですね。
    旦那さんひどすぎますね。
    そして
    はじめてのママリ🔰さん、とても苦労されてお辛いですね。
    お気持ちお察します😢😢

旦那さんのご両親には相談できないのでしょうか?
    おそらく旦那さんに改善を期待するのは難しそうに思います。
    それだけ借金があるのに
    本人に自覚がないようですし
    事の重大さがわかっていませんもんね。

死ぬといえば離婚しないでいてくれると思ってるんだと思います。
    ですが、本当に死なれても怖いですもんね。
    なので私だったらですが
    両家巻き込んで離婚します。

はじめてのママリ🔰さんは
    離婚した場合、
    ご実家に頼れそうですか?
    そもそも旦那さんに対してのお気持ちはどうですか?

どちらにせよ、旦那さんは自身がお金に関して気持ちを改心しなければ
    ずっと同じようなことを繰り返す気がします。

一度、市で行われてる無料で弁護士さんに相談できるところ行かれてみたり債務整理について聞いてみたりするのもいいと思います。

ですが、あくまでも旦那さん自身が事の重大さや改心する意欲を持たないと今ある借金は返済できても同じことの繰り返しになると思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を親身に聞いてくださりほんとにありがとうございます…もうなんか病んで悩んで頭が痛くて全然寝れそうにも無いので、ほんとに気が少しでも楽になります…。。
    旦那の両親と旦那は仲が悪く、私も色々あり、縁を切ってしまっていて、私は離婚しても実家に帰れるし頼れますが、旦那は別れたら住む場所も、今借りている市営住宅が私名義なので無くなるし、実家には頼れないから行けないし、子供と私が生きがいでその為に仕事も頑張っているのに居なくなるともう生きている意味も頑張る意味も無いし誰からも必要ともされないから死ぬと言います。この前も、俺が死んだ後に俺の服とかの処理とか大変だと思うし。といい、ゴミ袋に自分の服を入れ、本気で住宅の下のゴミ入れに、自分の服を捨てて、携帯と鍵を置いて、明日現場の足場から落ちて死んだら労災が降りてお金も一千万は最低でも入るし、そしたらしばらくは生活も大丈夫だろうし、明日会社から電話があると思うから。と言い、出ていかれそうになり必死に止めました。。そういう人によって死なないとよく言いますが本気で荷物捨てたり、言うことも結構本気だったりでやっぱりほんとに死なれて電話でも来たら…と思ったら怖いです…。離婚原因は旦那にあって自業自得だとしても、自分を責めてしまいそうで。
    もう何度も言っているのですが、治りません。。なので私も我慢の限界がありますし、先が不安しかなくて。。
    旦那の親と仲もよく相談くらい普通に出来たら良いのですがもう連絡先も私は持ってないのでそれもネックで…。
    そういった整理や破産などはしたくない。や、生活保護は受けたくないなどわがままばかりです…

• 12月8日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

死ぬ死ぬ言う人に限って死なないとかって私もよく耳にしますが
    それが旦那さんに当てはまるかはわからないし、もしもを考えたら怖いですよね。
    しかもそこまでの事をする人なら尚更本当にやりかねなくて怖いですね。

旦那さんのご両親と仲が良くなくてもこの状況なら話すべきだと思います。
    連絡先をどうにか知るすべはないですか?
    子供とはじめてのママリ🔰さんが生き甲斐と言う割には苦労ばかりかけてやりたい放題やっててどの口が言うって感じです。

旦那さんは完全に
    はじめてのママリ🔰さんの事を追い詰めてますし
    はじめてのママリ🔰さんは一切何も悪くありません。
    むしろ旦那さんの代わりにとてもやりくり頑張ってとても苦労されてます。このままだとはじめてのママリ🔰さんの方が倒れてしまわないか心配です。

話聞いてると旦那さんがあまりに勝手すぎて腹立ってきます。
    自分が作った借金なのに
    整理や破産したくないだの
    生活保護は受けたくないだのワガママの度を越してます。
    私が旦那さんの母親なら怒り狂ってます。

何かしら動かないと
    このままでは旦那さんは好き勝手やるし
    はじめてのママリ🔰さんは苦しいばかりです。
    わずかでもお子さんの将来のために貯蓄は必要ですし。

一度、はじめてのママリ🔰さんだけでも無料相談言ってみてはいかがでしょうか?
    旦那さんに離婚を切り出すと死ぬと言う件も一緒に相談されてはどうでしょうか。
    無料相談は当たり外れあるみたいなので何件か当たってみるといいと思います。
    あと、ママリでよく目にするのですが法テラスも良いみたいですよ!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は親のラインは持っているので勝手に追加してでも連絡しようかなと思います。連絡しても私が悪いような言い方というか、とにかく頭がおかしいので話にはならないと思いますが…
    法テラス、相談してみようかなと思います…。ありがとうございますほんとに話を色々聞いてくださり😭

• 12月8日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

親が親なら子も子ですね。
    旦那さんのご両親に何か言われたら
    あなた達がそんなだからおたくの息子は借金ばかりの自分のことしか考えられない人間に育ったんだよ!責任取れ!って言ってやってください🤬

今ここでお話してくれた内容も含め全てを義両親に報告し、離婚を切り出すと死ぬと言うこと。
    債務整理や破産したくない。
    生活保護は受けたくないなど言って現状からの抜け道がないこと。
    全てをとりあえず伝えてみてください。

私でお役に立てたかはわかりませんが応援してます。
    ただとても頑張ってらっしゃると思うのでご無理だけはなさらないでくださいね。
    ご懐妊されてるとのことですので無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう願ってます✨

ママリだといろんな方がコメントくれると思うので
    私よりもっと借金のことに詳しい方もおられると思うので辛くなったり困ったことなどあれば、その都度、投稿してみてはいかがでしょうか😊

とにかく、はじめてのママリ🔰さんにとって前向きな方向に物事が動きますように✨✨✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです…。
    離婚したとしたら旦那はバツ2になりますし色々言うのもしんどいですが頑張ります😭
    すごく心も楽になり、なんとか眠れそうです。本当に感謝です、ありがとうございました遅くまで…。
    正直、ほんとに辛すぎて悩み過ぎてぶっ倒れそうです。
    でも、下の子がいるし、何があっても倒れるわけにはいかないし何とか気を入れて頑張ってますが鬱や病気になりそうです。。
    ありがとうございます💦
    産むことに集中したいし、ストレスも良くないと聞くのでほんとにお腹の子にも申し訳ない気持ちで沢山です💦まだ4ヶ月なので安定期に入るまで一番大事な時期なのでほんとにしんどいです😭
    とりあえず法テラスにも相談してみます、ほんとにありがとうございました…

• 12月8日