※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
雑談・つぶやき

強迫障害もしかしたら当てはまるかも、、、。軽度だとは思うけど、戸締…

強迫障害もしかしたら当てはまるかも、、、。
軽度だとは思うけど、戸締り、ガス、コンセントの確認寝る前、家出る前に2周して寝たりしてる💦

ただの気にし過ぎの心配性だと思ってたけど、
この行動に名前ついてたんだ😭
なんか認めたくない💦

コメント

くろごま

うちの旦那さんも、出会った頃からやたら車と家の鍵を気にして、出かける時は絶対に一回戻って確認してました。
何年か前に鬱になり、やたら確認する癖を医師に相談したら、強迫性障害もあるね〜と。気にならなくなる薬?を処方されて飲んだら、鍵の確認しなくなりました🙄
薬ってすごいーというか怖いというか💦

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

妊娠中に鬱っぽくなったりしてこの事も関係あるのでしょうか😫

薬の効果って凄いんですね💦

• 12月8日
さく

私も強迫性障害です😂
家の鍵壊すんじゃないかって程ガンガンやって確認する癖に、1歩振り返ると不安になってまた確認に戻ります😂

最近は指差し確認で、しっかりと脳に認識させて、言葉にすることによって、避けて通ってます😂

あと、潔、不潔も気になって仕方ないです😅
子供が生まれてから悪化の一途を辿ってます🤣

もう、仕方ないって割り切って、どうすれば不安にならないのかを考える様にしてます🤣

私も家の鍵壊すかってくらいガチャガチャしたくせに、家から離れたらあれ?確認したっけ?ってなります😂

潔癖症に磨きがかかってきてるのもわかります😫💦

仕方ないって思うの大事ですね😢
    私も指差し確認してみます😭

• 12月8日
  • さく

さく

指差し確認して、声に出して鍵かけた!と言うと私はすんなり受け入れられて、
    その後不安になっても、『大丈夫、ちゃんと指差し確認もしたし、OKって言った!』と、自分を納得させれるので、私には効果的でした💡

是非試してみてください💕

あと、精神的な部分も大きく関係しているな。と自分でも思うので、どう付き合っていくかはその時の自分次第。と思っていますよ💡

でも、本当に本当に辛いなって思ったら、悩まず病院へ罹ると良いと思います☺️

• 12月8日
☆ユウリ☆

その行動が苦でなければただの心配性でいいと思います😊
10年近く前にあまりにも辛くてクリニックに通ったことがあるのですがその時言われました!
逆にどれだけ軽い症状であっても本人が辛ければ専門の医師や相談員さんに相談してカウンセリングを受けて気持ちを楽にできたらとも言われました

ひどい時は家を出るのにかなり時間がかかったり、手を洗うのがやめられなかったりと他にもいろいろな症状がありましたが、今ではある程度楽になってます😊
なので環境やストレスで良くも悪くもなるので1人で悩まずいろいろな人に相談してみてくださいね

苦ではないのですが不安になってたまに寝る前に泥棒が入ったらどうしよ、、とか考え始めたら寝れない時あります😭

ありがとうございます😢
    考え過ぎずにしんどい時は相談してみます😭

• 12月8日