※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーり
子育て・グッズ

吹田市で子育て中のママです。環境の良い地域に引っ越したいです。おすすめの地域はありますか?

大阪の吹田市で子育て中の9ヶ月のママです👶
今住んでいる地域が、歩きたばこが多かったり、綺麗な公園もなくて、
子供と安心して出掛けられないので、
同じ吹田市内でもう少し環境のよいところに
引っ越したいと思ってます。

おすすめの地域があったら教えてもらいたいです。

コメント

千里丘駅あたりはどーですか?治安はそこそこかなーなんて思いますが。

• なーり

なーり

ありがとうございます。千里丘気になっていました、検討してみます。

• 12月8日
Sまま

阪急沿線の北千里〜関大前までは治安は良いと思いますよー^_^
割と公園も多い気がします!

• なーり

なーり

そうなんですね!やはり関大前より南は治安びみょうなんですかね💦
    検討してみます、ありがとうございます😃

• 12月11日

旦那の実家が片山町です。行くたびに落ち着いた雰囲気で閑静な住宅街だなと思います😂
子どもも多く、街も公園も綺麗です!大阪市内に住んでいる自分は余計にとても綺麗に感じます😂笑
ただ駅から少し離れているので人によっては不便そうです💧

• なーり

なーり

片山町なんですね!良いと聞いたことがあります。閑静な住宅街いいですね😃
    ありがとうございます✨

• 12月11日
みぃー

南千里に住んでいますがオススメです!

• なーり

なーり

ありがとうございます。以前佐竹台に用事で行き、南千里とてもいい所だなと気になっていました😃
    津雲台、佐井寺あたりも気になってるのですが、それらの地区はどんなイメージでしょうか?
    また、南千里駅をおりて桃山台側は、また雰囲気が変わりますか?
    よろしければ教えてください🙇‍♂️

• 12月11日
  • みぃー

みぃー

私も昨年、南千里に引っ越してきました。佐竹台に住んでいます!
    南千里を降りて桃山台側もそんなに雰囲気は変わらないですよ。佐井寺はニュータウンではなく駅から離れてるので、少し雰囲気が違うかなとは思います。

• 12月11日
  • なーり

なーり

佐竹台なのですね!素敵なところですね(*^^*)
    雰囲気教えてくださってありがとうございます✨
    佐井寺はニュータウンじゃなちんですね!また雰囲気が変わりそうですね。
    今度実際に見に行ってみようと思います♪ありがとうございます!(^^)

• 12月12日