※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

心の闇と不妊治療に関する悩みを抱える女性がいます。流産や心の不安、娘の誕生日と命日の重なりに苦しんでいます。周囲の出産に対する羨望や自身の不妊治療の過程での苦しみについて悲痛な思いを語っています。

私の心がドス黒いんだよなぁ。。。。。
二人目不妊です。

去年12月に切迫流産からの完全流産、今年7月に化学流産、11月に稽留流産。まだ搔爬手術して2週間です。
けど、親しい数人には話していましたがたまーに二人目三人目、兄弟の写真自慢とか聞かされます。今日も二枚写真が送られて来たので うちもこんな天使が戻ってきてほしいー!とか生きていたらあんたの子とタメだったからめちゃくちゃ羨ましく思うー!とチクチク言ってしまいました。
今はまだなんで赤ちゃんが帰ってきてほしくてたまりません😢
水子供養もしましたが、自律神経失調症にもなってしまい情緒も不安定です。
それに娘が11日が誕生日ですが、4日後に初めて流産した子の命日がきます。
今は妊活再開はしてないので自由に過ごしているつもりですが、ふとした時に流産を思い出してしまいます。
娘の誕生日はしっかり祝ってあげるつもりですが、4日後にはつらい意味で思い出すことがあるのがすごく嫌だし、経産婦の人を見るのがすごく嫌でドンドン引きこもりがち…

友人たちみたいになんで無事に生まれてくれないんだろ?
みんなトラブル少なくほしい時に出来て出産してるのに、私だけ橋本病持ち、卵巣年齢43歳なんで不妊治療して一人目を授かったものの切迫流産で入院してなんとか頑張って継続して産めたけど、二人目以降はなぜか三回とも奇跡的にタイミングで授かれたものの切迫繰り返したり心拍止まったりでうまくいかず、、、。

コメント

marine ☻

私も同じような事思ってしまいます。流産してしまったからこそ早く妊娠したい気持ちが強いです。
あまり考えないように趣味の
ショッピングしたりしますが
ふと思い出す事あります。
お腹の大きな妊婦さんを見ると、私も順調だったら同じぐらいかな。とか考えちゃいます😭なのに周りから2人目は?と聞かれ追い込まれたり…。
まずはお体お大事になさって下さい😌
頑張った人はそれだけいい事があると思ってお互い頑張りましょうね!

• ピカチュウ

ピカチュウ

同じような方がいて良かったです😭
    やっぱりふとした時に思い出しますよね、、、。
    二人目は?って聞かれると流れたこと言えず答え方にも困りますよね😢

そうですね、いいことがあると信じてまた赤ちゃんが来てくれること願いたいですね!

• 12月8日