※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

軽い貧血で、産婦人科から処方されたダイメジンスリーピーという薬を現…

薬剤師さんやお医者さん、薬に詳しい方、回答お願いします。
軽い貧血で、産婦人科から処方されたダイメジンスリーピーという薬を現在飲んでいます。
先程、胃の調子が悪かったため、以前産婦人科で処方してもらったムコスタ錠という薬を勝手に飲んでしまいました。
飲んでから、組み合わせは大丈夫か心配になってます💦
どちらも妊娠してから産婦人科で処方された薬なので、妊娠中には飲める薬だとは思いますが、ダイメジンスリーピーとムコスタ錠は一緒に出された薬ではないため、組み合わせが不安です。
問題ない組み合わせかどうか、回答お願いします。

コメント

ママリ

薬剤師です🙋‍♀️
ダイメジンとムコスタの併用は特に問題ないと思います!
飲み合わせ心配ですよね😂
ただ、ダイメジンの影響で胃の調子が悪くなっている可能性もあるので、次回検診の時念の為先生に相談された方がいいかと思います😌✨

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    飲んでから、飲み合わせが大丈夫なのか気になってしまって😅
    薬剤師さんからの、併用しても問題ないとの回答でとても安心しました!
    次回先生に相談してみようと思います☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お腹に赤ちゃんいたら尚更気になっちゃいますよね😔
    お身体大事になさってください😌❤

• 12月7日