※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が布団をかけると寝返りがしにくくて泣く。布団なしでは可哀想だが、布団をかけると起きてしまう。対策はありますか?

1歳5ヶ月の息子についてです。
布団をかけたら寝返りがしにくくて嫌がり、寝返りのたびに起きて泣くので、スリーパーを着せて、布団なしで寝ていました。
さすがにもう寒くなってきたので、布団なしは可哀想だなとおもっているんですが、布団をかけると寝返りできず泣くし…
なにか対策ありますかね?

旦那や実家に帰ると両親に寒そうで可哀想と言われるんですが、布団かけるたびに起こされるのは私なんだぞ、と思いつつ😑
暖房はもっと寒くなったらつけますが、朝まではつけないし…

今は長袖肌着、フリースパジャマ、長袖スリーパー、フリーススリーパーとかなり着込んでますが、やっぱり布団に入るのに比べたら寒そうと言われ、私もそうなのかな、と思いながらも今はこれで寝てます。

コメント

はんな

お部屋の温度や住んでいる環境にもよりますが、
ちょっと着せすぎな気もします😅
着せすぎても苦しくなるし、
暑いですよ!

熟睡し始めたらお布団かけてあげても起きちゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せすぎですかね😅
    これでも寒そうと言われます😵
    布団は熟睡してかけても寝返りのたびに起きて泣きます。

    • 12月7日
ななな

うちは
暖房21度設定で
加湿器つけて
夏用パジャマに
フリース生地のスリーパー
掛け布団なしですよ😅

着せ過ぎな気がします…
乳幼児突然死症候群の原因にもなりますよ💦

deleted user

うちは冬は寒くても暖房つけません🤣
フリースのパジャマとスリーパーのみで子供は寝てますよ(笑)
大人はニトリのNウォームに包まれてます🤣🤣🤣

  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    横からすみません。
    うちもフリースパジャマですが、スリーパーの素材は何ですか?

    参考にさせて下さい!^ ^

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UNIQLOのスリーパーと最近しまむらでちょっと厚めのアナ雪のスリーパー買いました🤣どちらもフリース素材かな?

    • 12月14日
  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    回答ありがとうございます!

    私もUNIQLOにしまむら愛用者です!笑

    なるほど。
    スリーパー、フリース素材なんですね!
    うちもUNIQLOのフリースパジャマにUNIQLOのスリーパーなので、フリースにフリースって暑いかなぁと思い、ちょっぴり心配だったので安心しました。

    ありがとうございましたー!😊

    • 12月14日
  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    あ、ちなみお子ちゃまは、おいくつですか?差し支えなかったら…

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました🙏

    お仲間ですねー🤣💕
    私も暑いかな?と思いつつ掛け布団ないからちょうど良さそうです(笑)

    夫が優しく毛布をかけてあげて出勤してますがソッコー蹴飛ばされてます🤣🤣🤣

    3歳と0歳ですよー😆

    • 12月17日
  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    そーなんですね。
    回答ありがとうございます。
    優しいご主人です。^_^

    • 12月17日