※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえきち
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ませると泣く9か月の赤ちゃん。食事後にミルクを飲む順番を変えたいが、ストレス。アドバイスをお願いします。

9か月のママです。離乳食のたびに3口ぐらい食べた後いつも大泣きです。ミルクを欲しがり、ミルクを飲んでからでないと再度食べようとしてくれません。順番は離乳食を食べてから補足でミルクですよね?最初にミルクで満たされないと嫌みたいです。食べてからミルクの順番を覚えさしたいのですが、嫌がるのを無理やりするのも私も本人もストレスです。メニューかえたり食器を変えたりしてもイマイチな反応です。アドバイスお願いします。

コメント

ななママ 

飲んでからでも食べてくれるなら、全然問題ないと思います( ^-^)
お腹空いてる時に飲み物以外のを口に運ばれたら、大人だって「まずは喉を潤してから!!」ってなるのと同じだと思ってるので( ^-^)

  • やえきち

    やえきち

    やっぱりそうですか。ミルクの代わりにお茶とかにしてみても嫌がったので。^_^;ありがとうございました(^^)

    • 5月2日
N♡Kmama

うちの子は
すごいお腹が空いてると
離乳食あげても泣き、
おっぱい欲しがります!>_<
授乳から時間経ってて
機嫌良い時だと
離乳食食べてから
おっぱい飲みます◡̈⋆
少し時間早めても
ダメですかねぇ?(´・д・`)

  • やえきち

    やえきち

    3時間あけてダメだったので、2時間にしてみたんですが、同じでした💧

    • 5月2日
lmam

食べてる途中で水分が欲しくなるのとは違う感じですか?
飲んだ後に食べてくれるなら問題なさそうに思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • やえきち

    やえきち

    水分感覚で飲んでくれるならいいんですが、飲み始めると一気飲みな勢いです。途中で離すと泣き出す始末💧気にせず先にあげてもいいんですね。ありがとうございます(^^)

    • 5月3日