※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊娠報告が辛い。おめでとうと思うけど、気持ちが悲しい。来てほしい。

妊娠報告辛いな…最近立て続けに聞いて気持ちが…悲しいな。おめでとうって思うから、おめでとうって伝えるけど…私のところにも来てくれるといいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も他人の妊娠報告ツラいな……って思うことがありましたが、「他人の妊娠とあなたの妊娠は関係ないから妬む必要はない」「他人が妊娠したからあなたが妊娠しないわけじゃない、あなたも妊娠できる」という言葉を見て、確かに妬んでも仕方ないなーと思いました😣💦

それでもやっぱりグサッとくることはありましたが、あの人もあの人も妊娠したんだからきっと私もすぐに妊娠するはず……と思い込んで、妊婦さんも赤ちゃんもそのママもみんな奇跡的で素敵だなー✨って考えるように心がけてたら、そのうち赤ちゃん来てくれました🙂

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

なるほど!そう思えればいいのですが💦

私も心がけたいと思います!

• 12月7日
パタ

立て続けだときついですよね😭わかります…。
職場の仲の良い人、二人同時に報告受けた時はショックでした…。
今は自分から「パワーをくれーーー」って妊婦さんに絡みに行ってます笑

みきさんにもきっときますよ✨
お互いに巡り会えますように✨

• みき

みき

おめでたいことなのですが、立て続けはこたえますね💦

ありがとうございます!

お互い授かれますように🌸

• 12月7日
はじめてのママリ

私もさっきインスタで後輩の出産を知りました😭
おめでたいけど、辛いですよね、、、。
誰よりも早く結婚したのに、去年結婚ラッシュで今年はその子たちの出産ラッシュでした、、。
来年結婚予定の子たちがいっぱいいるのでもうすでに怖いです😂笑
一緒に頑張りましょう🙇‍♂️

こんなに待ってるんだから、授かった時は誰よりも嬉しくて我が子は誰よりもかわいいはず!!!

• みき

みき

私も最近出産ラッシュなのかよく報告されてます💦

仲のいい友達が近々結婚するので、報告受けそうです😅

そうですよね!頑張ります🌸

• 12月8日
ましゅまる

私も昨日SNSで報告を聞き、リセットも来てしまった時だったので、ダブルでしんどかったので、お気持ちよくわかります。報告自体はおめでたいものだからこそ悪意のないパンチが結構きついですよね。
おめでたいことだとわかっていても自分の状況と比べて落ち込むことは仕方ないことだと思います。悲しくて当然ですよ💦妬む気持ちもあったっていいじゃないですか。簡単に授かった人たちより頑張ってるのは事実ですから。
この辛さは彼女たちにはわからないものなんですよね。知らなくていい苦労かもしれませんが、不妊で苦しんでる人もいると他者の状況を慮る良い機会になったなと改めて思ってます。彼女たちより賢くなったと思うようにしてます。…じゃないとやってられないです😅💦

• みき

みき

リセットした時に聞くとさらにダメージが大きいですよね💦

私もそう思って前向きに考えようと思います!

• 12月8日