※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みを旦那に伝える方法と治療について相談中。痛みの強さや辛さをどう伝えればいいか分からず悩んでいる。産婦人科での処方も効果が薄く、授乳回数を増やしても改善せず困っている。

至急!!
旦那に乳腺炎の痛みをどー伝えたらいいのでしょうか?
乳腺炎どーやって治りますか?

1週間前に授乳中おっぱいが裂けて授乳の時間をあけていたら
乳腺炎になり
4日前から高熱、悪寒、おっぱいの痛み、しこり、腫れ、赤みとっと
かなりの激痛で
産婦人科から処方してもらったロキソニンと葛根湯で乗り切ってますがなかなか治らず
旦那も不思議がっており
『乳腺炎ってなにがそんな辛いの?痛いの?なに?何なのっ?』っと質問されました。💢
全て痛いのどー伝えたら?どー例えたらいいのか分からず質問しました。
そして産婦人科に二回通っても、
二回目なんて様子見!とだけで終わりました。(3日あけて行きました)
もーおっぱいなんていらないって思っちゃて
どーしたらいいのか…
乳腺炎はどーやって治りますか?授乳回数泣きながら増やしていますが治りません泣

コメント

Maaa13

「インフルになってる状態で急所蹴られた時の痛みが続くんだよ」位言ってやりましょう。

母乳外来とか近くにないですか?
マッサージしてもらわないと解決しないかもしれません。
乳腺詰まってるんだと思います。
しこりを押さえて授乳したりして楽にはなりますが酷くなるとマッサージが一番ですよ(^^;

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!

なるほど!インフルエンザに症状似てますもんね!
    言ってやります!

近くにはなくてお産した産婦人科にいってましたが
    やはり母乳外来のがいいんですよね泣
    触れると痛むのでマッサージも怖くて出来ていませんでした。
    頑張ってトライしてみます◎

• 12月7日
  • Maaa13

Maaa13

高くてもその方がいいですね!
    痛くてもほぐさないと良くならないので、怖くても頑張って下さい(>_<)
    どのみち母乳外来へ行けば容赦なく揉みほぐされます( ´△`)

• 12月7日
  • ちぃ

ちぃ

ヒィっ!!!頑張れるしかないですね…他人に揉まれたら私死にます泣

• 12月7日