※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

玉ねぎは柔らかくなったけど、にんじんが固い。焼くだけでは柔らかくならない。みじん切りにしているのでチンも難しい。どうすればいい?炊飯器で柔らかくしたにんじんを使っていたけど、今回は困っている。

離乳食についてです!

手作り離乳食というアプリのハンバーグのレシピで、玉ねぎとにんじんをみじん切りにして炒める、とあったので炒めたのですが、玉ねぎはしんなりしましたが人参は固いです💦

成形した後にまた焼きますが、それだけで柔らかくなるとは思えないし…

みじん切りにしちゃったのでにんじんだけ取り出してチンとかもできなさそうなのですが、どうしたらいいと思いますか?😭

いつもは炊飯器で柔らかくしたにんじんを使っていたのですが、今日レシピ通りに作ってみたらこうなって困っています😭😭

コメント

Maaa13

料理の順番からしてニンジンから炒めて玉ねぎを入れるべきでしたね(^^;

一緒のままチンしたらいいと思いますよ♪

• すぅ

すぅ

丸ごとレンチンしたら少しマシになりました!
    これからは炒める順番気をつけます…
    ありがとうございます😭😭

• 12月7日
いっさんママ🔰

あたしなら フードプロセッサーで粉砕してしまうかな➰😅

• すぅ

すぅ

フードプロセッサー持ってないんです😭
    結局丸ごとレンチンしました!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰