※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
子育て・グッズ

授乳と沐浴のタイミングに悩んでいます。夕方から就寝前が大変で、パパは夜遅いのでじぃじが沐浴担当。夕方のグズリ時間に困っています。

沐浴後の授乳はどうしていますか?
生後1ヶ月半の男の子のママです。
11時半授乳 ママと上の子お昼ご飯
ねんね 上の子昼寝 ママも仮眠
3時授乳
ねんね 上の子と遊ぶ
6時授乳 ママと上の子夕飯
グズグズ
7時半沐浴 授乳
グズグズ ばぁばに見てもらってママお風呂
9時半過ぎに寝室に移動して2人を寝かしつけ
が、大まかな流れです。
授乳時間に合わせて沐浴していたのですが
最近は夕方からグズリ時間になっています。
グズグズの前の授乳はたいがい遊び飲みしています。

同居してるので、パパは仕事で夜遅い為、じぃじが沐浴担当です。
沐浴後の授乳した後はママと上の子がお風呂です。

夕方から就寝前までがグズグズで、大変というか辛いです(T ^ T)

コメント

ノラネコぐんだん

お風呂を夕飯前にしてみたらどうですか??私も1人目の時はシゲちゃんさんのような感じでしたけど、ご飯前にお風呂にしたら、寝かすまでの時間がだいぶ計算できるようになりました☺︎* うちも下の子が夕方グズグズなってくるのもあるし、上の子が昼寝しなくなって眠くてぐずりやすくなってくるので、さっさとお風呂入れて、出て授乳してます。
授乳の時間を見つつお風呂にしてましたがそうするとうまく回らないのでお風呂直前の授乳は避けて、お風呂出たらとりあえず飲ませてます。

• シゲちゃん

シゲちゃん

おそくなって、すいません!
    夕飯前ですか…。寝てて1番機嫌良い時なので検討してみます(^o^)

• 5月7日