※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、毎日涙が出て無気力で産後うつっぽい状態。同じ経験の方、状態がいつまで続いたか、楽になる方法を教えてください。

里帰りを終えて自宅へ戻って来て明日で1週間なんですが...自宅に帰ってきてから毎日理由も無く涙が出てくるんです😭片付けなきゃ、掃除しなきゃっなんて思ってるのに無気力状態でやれません😨時間に追われてるかのように余裕も無い状態です😱ネットで調べると産後うつっぽいようです💦

同じような経験をした方いらっしゃいますかっ??この情緒不安定な状態はいつまで続きましたかっ??どんな事をしてら楽でしたかっ??何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

2児ママ

お疲れ様です。
私も同じ頃に帰ってきて、ものすごく不安でいっぱいで、寝不足も続き心が折れそうになったのを思い出しました😣
同じような気持ちになりました。
ですが、助産師さんに話をした時、「手抜きでいいし、とりあえず赤ちゃんのことを考えてればいい。やりたくない時は無理しなくていいよ。」と言われ、気が楽になりました。それからは、子供が寝ていて自分の余裕があれば、家事をしてという感じです☺️

お子さん2人ともなると大変ですよね。私が言えることではないかもしれませんが…
とりあえず、こんな感じで乗り切りました。

  • トモ♪

    トモ♪

    おはようございます☀
    上の子の時にこんなに情緒不安定で無かったので余計に不安で😱
    上の子が保育園に行ってる間下の子と2人なのに😭変なプレッシャーがあるんですかねっ🤔
    手抜き...もっと手抜きしてみます😁明日保健師さんが下の子の訪問へ来るので相談してみます✨

    • 12月8日
ま

私は里帰りしなかったのですが、入院中は旦那と会えず泣き、退院してから1週間は毎日泣いてました。掃除洗濯料理やりたいことたくさんあるけど、体がついていかず。。。
情緒不安定すぎて鬱かなと検索したりもしました!
トモさんは上のお子さんもいらっしゃるみたいなので無理しないでくださいね!出来ない時は出来ない!って割り切りました。

  • トモ♪

    トモ♪

    わかります😭やりたいこと沢山あるのに体がついて行かない、やる気が起きない💧
    頑張りすぎず落ち着いたらやろっと割り切ってみます🥰

    • 12月8日